※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
子育て・グッズ

水嫌いや人見知りの子供をスイミングに通わせている方へ。子供が慣れるまでの経験を教えてください。

水嫌いな子や、それプラス人見知りな子をスイミングに通わせている方!
最初は泣いていたと思うのですが、通わせてるうちに泣かなくなった!とかプールが好きになった!水が怖くなくなったって方、どれくらいで慣れたとかコメントくださると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

オムハンバーグ

1ヶ月ぐらいでなれましたよ😃
今ではビックリするぐらいなことに挑戦してます🎵

はじめてのママリ🔰

私自身が子供のときの話になるのですが…
私がお風呂でちょっと顔に水がかかるだけで泣くレベルだったようで、小学校の水泳授業などを心配した母が、幼稚園児のときスイミングの1日体験に連れて行ってくれました。

その体験が楽しく、先生も面白くて優しかったようで、その日のうちに水を克服したそうです(笑)
それから5年間通ってめちゃくちゃ泳げるようになりました🙌

通うならやはり早いうちのほうが抵抗もなく慣れやすいのかなと思います。