※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッキー
家事・料理

丸7年使用しているドラム式洗濯機の不調が続き、メーカーに見てもらった…

丸7年使用しているドラム式洗濯機の不調が続き、メーカーに見てもらったところ修理するとなると、ざっくり6、7万はかかると言われ、買い替えをするタイミングかなと思い修理は断りました。
買い替えをするにあたって、どのメーカーのどんな洗濯機が良いかなとネットで見ていたのですが、色々あって迷ってしまいました。
皆さんは、どんな洗濯機を使われてますか?
縦型、ドラム式、乾燥あり・なしなど
こういう機能はおすすめ!とか、今の洗濯機を選んだ決め手など、教えてください。

コメント

スター🌠

数日前に洗濯機買い換えました。
風乾燥機能が付いてるものを買いました❗
この機能で完全に乾かすのが目的ではなく、これからの時期乾きにくいので洗濯後30分だけでもこの機能使えば、結構水分抜けるので、外はもちろん、部屋干しでも乾きます。
ヒータータイプの乾燥機能とは違うので電気代にもあまり響きません。
子供と2人暮らしですが、7キロのものを購入しました。
それと集合住宅の上の階に住んでるので、なるべくあまり音がうるさくないものを購入しました。

  • ホッキー

    ホッキー

    コメントありがとうございます。
    風乾燥機能、初めて聞きました。
    全自動洗濯機についてる機能なんですね!

    2人で7kgだと毎日回さなくても平気な大きさですか?
    今使ってるのが9kgのもので、だいたい毎日回してるので、9kgを維持するか、子供も増えるしもう少し大きくするかも悩みどころです。

    お店でカタログもらってきたんですけど、乾燥機能をつけるかどうかも迷っていて、洗濯槽のカビを防ぐにも乾燥があると良いかな〜とは思うのですが、値段が結構変わってきて正直悩んじゃいました。
    まだ購入されたばかりだと思うので、カビ臭いとかはないと思いますが、全自動洗濯機だと市販のクリーナーで槽洗浄を定期的にやるくらいですか?

    • 12月3日
  • スター🌠

    スター🌠

    毎日回してますよ🎵
    洗濯物自体は7キロ分もないのですが、毎日回すのが習慣でして(^^;

    はい❗
    市販のクリーナーで月1くらいのペースで定期的にやるつもりです☺

    槽乾燥の機能もついてます❗

    • 12月3日
  • ホッキー

    ホッキー

    全自動洗濯機でも槽乾燥機能ついてるんですね!
    洗濯乾燥機じゃないと乾燥ってできないんだと思ってました。
    それならたまに乾燥させて熱風で殺菌ってことも出来そうですね💡

    • 12月3日
さんさーん

半年前に買い替えました。
風乾燥がついてるとカビ予防にもなりますよ。と教えて貰い風乾燥ついてるのにしました。
雨の多い日などは風乾燥30分すれば部屋干しでも臭いもせず乾きます!なので風乾燥はおすすめですよー!

  • ホッキー

    ホッキー

    コメントありがとうございます。
    皆さんのコメント見ていると、風乾燥機能ついてる洗濯機を選んでる方が多いのかなって思いました。
    雨の日が続くと浴室乾燥や部屋干し頼りなので、少しでも乾燥時間が短縮できるのは助かりますね。
    お店に行くと色々見れて勉強にもなったのですが、値段もそこそこするので、全自動洗濯機の風乾燥ができる洗濯機か縦型洗濯乾燥機がいいかなっては思ってるんですけど、メーカーも機能も様々で、かなり悩んでしまいました😅
    じっくり考えてみようと思います。

    • 12月3日