※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食での「1さじ」は小さじの計量スプーンのことですか?計量スプーンを買いに行く予定です。

昨日より離乳食を始めました。
ただ『1さじ』を勘違いしていて…
昨日今日と離乳食用スプーン1さじずつしかあげませんでした🥹
保健師さんからもらった用紙にもスプーンの絵が1つから徐々に増えていたので、てっきりスプーン1口からだと思ってました😭
恥ずかしながら確認したくて、1さじは小さじの計量スプーン1さじのことですか?
(今日計量スプーンを買いに行く予定です…)
批判いりません😭宜しくお願いします。

コメント

さく

私は小さじ1の事だと、保健師さんから言われました!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭!今日ふと疑問に思ってよかったです、

• 7月21日
むく

計量スプーンの小さじ1(5ml)です✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭早速買いに行きます😭!

• 7月21日
こむぎ

軽量スプーン小さじ1だと思います!
1さじって紛らわしい表現ですよね😣

• ぷりん

ぷりん

やはりそうなのですね、、😭早い回答で助かりました😭♡聞いてよかったです!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

間違える人多いみたいですよ☺️どんまいです(笑)👍小さじ1の事ですよ〜😊

• ぷりん

ぷりん

ほんとどんまいです🤣笑
    買いに行ったので明日から小さじ1で再チャレンジします♡!
    ありがとうございました😭

• 7月21日
mks#h

小さじですね!
でも離乳食スプーンの1さじの方が少ないですよね?
最初から多くあげるのは問題ですが、少ないなら増やせばいいだけなので、2日間慣らしだったと思って明日から小さじ1をあげましょう!
頑張ってください✨

• ぷりん

ぷりん

少ないなーと思いつつ、今日は1さじ目で口から全部出したのでもう1さじいいかなぁと思って2さじして、いいのか悪いのか調べたのがよかったです🫣笑
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 7月21日

2歳と9ヶ月の子供2人いますが、1匙って小さじ1のことなんですね😂初めて知りました笑

私も多分離乳食スプーンで上げてた気がします笑

でも全く問題なく元気に育ってます!

• ぷりん

ぷりん

本当ですか😂!たぶん今日調べなかったらそのまま続けてました、笑
    元気に育ってるなら問題ないですね🥹♡ありがとうございます😊

• 7月21日

私はスプーンひとさじでやってましたよ☺️ひとさじやって大丈夫だったら次の日ふたさじ、と小さじ1まで増やして、小さじ1になったらそこからは小さじ1ずつ増やしました☺️スプーンはティースプーンで考えてる人もいるし、離乳食用の少ない量のスプーンの人もいました💡

私も気になったのですが厳密に言えばひとさじはひとさじなんだよと言われました😂ただそれだと時間もかかるし働くママさんも増えたから小さじ1で考えてる人もいるし、離乳食の本もそんな感じだよね〜と💡
卵とかアレルギーだと耳かきくらいからはじめるのでひとさじも間違いではないですよ🙆‍♀️

• ぷりん

ぷりん

そうなのですね🥹間違いではないってなんだか嬉しいコメントありがとうございます🥲♡
    初日はひとさじ、今日はひとさじ目を口から出しちゃって、ふたさじ🥄しちゃったんで調べるより、経験ママさんに聞いた方が早いと思って🤭笑

アレルギーの食べさせ方初めて知りました😳!明日からも気長に頑張っていきます😭♡
    本当にありがとうございます😭!

• 7月21日