※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

Aの幼稚園は自転車送迎でお弁当、Bは車送迎で給食。Aが近いがお弁当が課題。どちらも評判は良い。

みなさんならどちらの幼稚園にしますか?

A.自宅から近い学区内の幼稚園で送迎は駐車場がないので自転車送迎で6分ほどですが毎日お弁当

B.自宅から少し離れてて、送迎は自転車なら10分、送迎用の駐車場があるので車なら10分ほどで完全給食

本当なら自宅から近くて学区内でもあるAの幼稚園を選ぶのですが、下の子がいるので雨の日の自転車での送迎、そして何より毎日お弁当っていうのがひっかかってます💦

どちらの幼稚園にも知り合いの子が通園していて評判は良くのびのび系で教育方針は似ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bですね、、
お弁当毎日はきついです
駐車場あるならB一択です🤣

カフェラテ☕

お弁当作り大変なのでBの方選びます😣

はじめてのママリ🔰

絶対Bです!
全く同じで
学区内の送迎は自転車のみ
毎日お弁当なので
候補にも入れてません😂😂

B一択です!
うちも自転車で10分で下の子もいますが、そんなに遠く感じませんし雨でも何とかなりますよ☺️
うちの週一のお弁当でさえしんどい時があるので、毎日なんてキツすぎます😂笑

はじめてのママリ🔰

B一択です!!!
学区とか気にして幼稚園決めたことないです!給食最優先です(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日お弁当むりです😇
なのでBにします!

うちは毎日お弁当の園ですが、もっと近い(なんなら駐車場もあります)のと、園バスがあるから出来ることです❗
私も学区内の方がいいかなぁとは思いますが、自転車送迎ならBですねー。

ゆゆ

幼稚園の雰囲気や子供に合ってる方がいいと思います!
どちら同じくらいいいならBですね

うちは上の子が完全給食
下の子が毎日弁当の園に通わせる予定ですが
決め手はやっぱり園の方針や先生たちのよさで決めました😭💞
弁当慣れちゃえばどうってことないです✌️