※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園の遊具に興味がない理由や対処法について相談しています。興味を持たせる方法や発達グレーの可能性について悩んでいます。

公園の遊具に興味がない娘。

一緒に滑り台滑ろう〜
ブランコ乗ろう〜

とか声掛けても無意味です。

ずっと石とか枝拾って
ウロウロしてるだけです。
遊具には近づきません。

どうやったら興味持ってくれるんでしょうか?
半強制的に一緒に乗ったりしてるんですが、
それが嫌なのかな…。

それとも発達グレーの可能性とかあるんでしょうか…?

コメント

ます

ただ興味ないだけなので普通です。

長男もよく草むら入って行って『葉っぱ!枝!石!』と探検みたいなことたくさんしてます。
今興味あるものがそれらなんだと受け止めてあげれば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

その公園は他のお子さんとか遊んでますか?遊んでたらつられていきそうなものです。それか、遊具が熱いから嫌とかあるかもです

ユウキ

まだその年齢になってないのかなあとおもいました☺️
今は探検してるのが楽しいんでしょうね。

上の子は軽度の発達障害の傾向がありますが、公園のそこだけ切り取ると似てますが、他に気になるところがなければ気にしすぎかなと思いますよ☺️

まずはママが楽しそうに遊ぶところを見せてあげるとそのうち遊んでくれると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

性格だと思います😓
うちの子も今だに特定の滑り台(小さいやつ)しか滑れません😂
ブランコも1歳後半になりようやく少し乗れるようになったし、とにかく遊具への興味が薄いです💦
同じく枝拾い大好きです笑