※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさん急ぎで意見ください💦元々私は楽天のクレジットカード持ってまし…

みなさん急ぎで意見ください💦

元々私は楽天のクレジットカード持ってました。
しかし、その後から義母さんから、ブラックリストにのりたくないから、クレカは持たないでねと言われ、持っていることを2年間黙ってました。
旦那にも、持っていること話そうとはしたけど、いらないでしょ〜と言われたため、黙ってました。

しかし、昨日楽天からハガキが届き、義母さんに持っていることがバレました。

私が働くまでは、旦那の給料だけで、生活してましたが、旦那のお小遣いが多いため、生活がカツカツで、その時に使ってなんとか乗り越えてきましたが、持っていることを黙ってたのもあり、その場の雰囲気が、私が悪者みたいになり、持っていたけど、使ってないと嘘ついてしまいました。

しかし、今私は職場にいて、旦那と義母さんは家にいます。
通帳を見られたらOUTです💦

私達夫婦のことに、義母さんがここまで首突っ込んでくることってありますか??

コメント

おかゆ

それはその人によるので何とも😂

「ブラックリスト云々、クレカ持たないでね」とか言ってくる時点でだいぶ首突っ込んできてると思います😅

なので、旦那と一緒にいるならなおさら、通帳を見て確認する可能性は大いにあるかと🤔

はな

ブラックリストに載りたくないから、と言う理由なら、ちゃんと支払いできてればクレカ持ってようが関係ないですよね😅
支払いしなかったらブラックリストに載る、と言う意味なら、携帯の契約だってできなくなりますけど…義母さんちでは携帯も固定電話もなにも契約してないんですか?

全然怒られる意味わかりません…
同居なさってるなら、そんなことにまで突っ込んでくる親とは別居した方がいいとすら思います😅

「え、デビットカードだと思ってましたすみません!!!」としらばっくれたらどうでしょう?😇
世間知らずのふりして😇笑

はな

コメントありがとうございます💦
現金整理して考えるのが嫌で、クレカなら、ポイントも溜まるし、小銭とか出さなくても済むから、金額きめて、使ってたのでずか、、

こんなことにまで、首突っ込んでくると思わなく、別居が頭の中よぎりました💦

こはね

別にブラックリストに載ってないんですから堂々としてればいいんじゃないですかね💦

そもそもそこまで首突っ込むって....過去に支払い滞って義母に借金してたとかじゃないですね?
通帳勝手に見てたらまじでひきます

ガラピコ

ブラックリストに載る前提がおかしくないですか?
普通の人は(という言い方よくないかもしれませんが)、払える分しかクレジットカードを使わないし、リストに載りません。

わたしなら「ブラックリストに載るような使い方してません。」の一点張りでおしまいです😇
夫婦のことに首を突っ込むのもおかしいし、そもそもクレジットカードくらい大人なら持ってた方がいいです。

はな

コメントありがとうございます💦
旦那の家族は当たり前になってたので、私だけが悪者扱いになり、おかしいのかな?と思いました😅
みなさんのおかげで、正気に戻れました💦

はじめてのママリのMaa🔰

ある程度大人になってクレジットカードを一回も作ったことないと逆に審査通りづらかったりするって聞きました🤔
一枚くらい持ってて当たり前だし、キャッシュレスの方がお得なこともたくさんありますよね!

私だったら隠してたことは謝りますが、別に悪くないって胸張ります🤣
逆に生活きつかったことも話してみては?

• はな

はな

話してみたのですが、私のやりくりが下手とか、言われてしまい。
    旦那のお小遣いと生活費同じでどうやって、やりくりすれば、、と悩み中です💦

• 7月23日