※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

面接を断った後、同じ職場に応募するのは一般的に難しいですか?

面接して一度断った職場は常識的にもう行けないですか?

今の職場そこまで辞めたい感じでもなかったんですが、知り合いから紹介されて面接を受けてきました。
9時17時での募集ですが実際は20分ほど毎日残業があるそうです。
保育園がちょっと遠くて、下の子が卒園する残り1年半は今のところで働いて、卒園したら今日面接したところに行きたいと思ったんですが、普通一度断ったらもう受け入れてもらえないでしょうか?💦

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

会社次第ではないでしょうか?
主人は一回断り違うとこに就職しましたが、結局断ったとこで今働いてますよ🫡✨

• くっぱ

くっぱ

一度断ったところで受け入れてもらえたのですね!
    今日面接してきたばかりでまだ採用通知も来てないですが、もし採用の連絡が来たらちょっと聞いてみようかと思います🥹
    ありがとうございます🙏

• 7月21日
杏

それを伝えてはどうでしょうか?
今はこういう理由で残業が難しいから働けないのですが、もし下の子の卒園後にも人員を募集しているようでしたらぜひこちらで働きたいと思っているのでそのときに再度面接して頂けますか?とか。

くっぱさんを採用するかどうか、くっぱさんが働きたいと思ったときに人員を募集しているかどうか、そんなのは先にならないとわからないので……

• くっぱ

くっぱ

あっ採用の連絡くるまで待たずにこちらから連絡してみて確認してみた方がいいですかね!
    1年半後に募集しているかどうかもその時になってみたいとわからないですよね🥲その時は縁がなかったということで...
    そんな感じでちょっと聞いてみようかと思います🥹
    ありがとうございます🙏

• 7月21日