※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
妊活

不妊治療を1年半続けていたが、生理が不順で通院をやめた。最近生理が来なくなり、ストレスもある。生理を整える方法を知りたい。

産後8ヶ月後から不妊治療を1年半していたのですが、赤ちゃん連れての病院に凄くストレスを感じて、生理不順なのが不安でしたが通院するのをやめました。
ですが、薬飲まなくても生理は来るようになって、1年ほど順調だったのですが、先月から生理来なくなりました‪‪💦‬妊娠の可能性はないです😢
今仕事も復帰していて、病院にも通院するのが難しいです。
何か、これ飲んでたら生理順調になりましたなどサプリやお茶、何か習慣などありましたら教えていただきたいです。

コメント

かりん

食事改善が1番だと思います。
食べるもので身体はつくられます。
朝食断食をされてみてはどうですか?胃を休める為です。
ネットで調べてみたら情報でてきます。
生理不順にもかなり効果あると思います。
薬で生理をこさせるんではなく自然にくるように努力すれば妊活にも有効だと思います。

• サクレ

サクレ

なるほどです。
    朝食断食やってみます!
    たしかに薬でこさせるのは、薬に頼ってしまいます。不妊治療中ずっと頼ってたので不安なところありました。
    アドバイスありがとうございます!🌼*・

• 7月25日