※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニ360の抱っこ紐が新生児に合わないかもしれません。身長が足りず、顔が埋もれて苦しそう。大きくなるまで待った方が良いでしょうか。

エルゴベビーオムニ360の抱っこ紐を買いました。体重3.2kg、身長50.8cmの新生児から可能なやつです。

ただ、体重は3.4でクリアしてるのですが、身長が49cmです。それでもいけるかなと抱っこ紐の中に入れてみましたが、顔が思いっきり胸のところに当たり、頭が抱っこ紐から全く出ずに埋もれます。身長が2cm足りてませんが、足りてたとしても埋もれると思います。

しかも泣いてしまってかなり嫌がられました😥苦しそうにもしてますが、おっぱいかなと吸う仕草も見せたりするので、苦しいというより、怖いのかなという感じもしました。

エルゴベビー早過ぎたんでしょうか。
もう少し大きくなってから使うのが良いでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

エルゴは体が小さいうちは使いにくいですよね😭
ママさんが小柄であればより使いにくいです💦
私はエルゴを妊娠中に買ったエルゴが使いにくくて首すわりまではベビービョルンMINIを買いました💦

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

下の方と同じように今だったらエンブレースを買い足すと思います💦
    ベビービョルンMINIは赤ちゃんが小さくてもすごく使いやすいですが
    エンブレースの方が柔らかくて腰ベルトもあっていいかもしれません♪

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり小柄だと使いづらいんですね💦私も小さい方なので、なんかずっしり使いづらいかったです。。。エンブレース良さそうですね。身長も58cmまで使えるみたいなので、早速買い足してみます^ ^

• 7月21日
moon

3人目用に同じエルゴオムニ360をもらいましたが、生後1ヶ月前後だと埋もれて使いにくかったので新生児から使ってたベビービョルンminiを生後2ヶ月体重5kgになる頃まで使ってました😅
5kg程になると体がしっかり大きくてエルゴでも埋もれず抱っこしやすかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりそうなんですね!!首座りまでは他のもの使って、首座ったらエルゴ再トライしてみたいと思います!

• 7月21日