※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児との生活について相談です。生活音でモロー反射するため、おくるみで寝かせつつ、旦那と小声で会話し、水をちょろちょろ出し、忍者のように歩き、手と目で指示を出し合っています。この生活はいつまで続くでしょうか?物音に気にせず寝てくれる日はいつになるのでしょうか?

新生児を育てています!

生活音でモロー反射するため
基本おくるみで巻いて寝てますが

常に旦那と小声で会話
(耳が掃除不良で聞こえにくく
志村けんみたいに えぇ?!🤤を繰り返す)
水はちょろちょろしか出さない
忍者みたいに歩く
サバゲーのように手と目で指示を出し合う

そんな生活をしてます🫠

これはいつまで続きますか?笑
いつになれば物音気にせず寝てくれますか?😂

コメント

ミニー

2人目なので退院時から
寝てるから静かにしなきゃとかまったくなかったです😂
そのせいか、長男が騒いでてもぐっすり寝てます🤣🤣

• ミニー

ミニー

1人目は気を使って同じ生活してました😂

• 7月21日
ママリ

多分静かに過ごしてたら
ずーっと静かに過ごさないといけなくなります😂

ママリ

想像したら笑っちゃいました🤣
微笑ましいです🥰

息子もモロー反射が激しくて
ドアの開け閉めとか神経使いました💦
2ヶ月くらいしたら落ち着いてきた気がします🤔

あとは音楽を流してました!
物音ごまかせるかなーと思って笑

静かにしてたら静かなところじゃないと寝なくなって後から困りますよ😂😂

さくたろう(27)

モロー反射してもいいから音だしちゃえって思って生活してます!😂

ミルクティ👩‍🍼

1人目から、必要な生活音は全く気にせず過ごしていました😂
入院中、静すぎるとそうでないと寝てくれなかったり、静かでないと過ごせなくなると言われたので…💦
モロー反射は仕方がないので、多少は諦める事も大事と言われました💧
お陰で2人共、騒がしくても関係なしに寝てくれます🥲

はじめてのママリ

皆さんまとめての返信すみません🙇‍♀️コメントありがとうございました!
すごく参考になりました🥹❤️早速今日から忍者生活辞めることにしました。気持ちも楽になりました😭❤️

こんにちは、生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます👶❣️

うちの子も新生児の頃から音に敏感で直ぐに起きちゃうので忍者生活してるのですが、その後いかがですか🥺❓無事忍者卒業できましたか🥷💦

私に忍者辞める勇気をください😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは🥰同じ月齢ですね❤️
    あれからすぐ、忍者生活辞めましたが、やはり音や声にモロー反射しちゃうため、
    スワドルアップを着せました!
    そしたら今では普通の声の音量や、水道やドライヤーの音など、生活音では起きなくなりましたよ😂❤️!
    一週間しないうちにすぐ慣れてくれますから、もしスワドルなければおくるみできっちり雛まきしてみてもいいかもです!

• 8月3日

退会ユーザー

忍者卒業おめでとう御座います😭👏✨
    今キツめにお雛巻きしても起きちゃうんですよね😂💦私もスワドルアップ購入してみようかな…

1週間も経たずに慣れてくれたなんて神の子ですね😳❣️
    スワドルアップはお昼と夜のねんねの時だけ着せてる感じですか👀❓

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️
    うちも雛まきしてましたが、気づいたら両腕脱出してて😂
    スワドルなら脱出出来ないから、暫く粘って疲れて寝ることも増え、夜もミルク以外は寝るようになり、うちの子には合ってたみたいです🥹🌸基本ミルク終わって、眠そうなら着せて少し抱っこしてたら寝るので、毎回ほぼ着せてます🙆‍♀️
    楽天で1700円くらいの安いのですが、試してみる価値はあると思いますよ🤭!

• 8月3日

退会ユーザー

両腕脱出しますよね😭💦
    今日なんかお雛巻きそのままの形なのに体だけ脚側に移動していて、顔がお雛の真ん中くらいに埋まってて焦りました💦
    お安いのでも効果抜群だったんですね😳私も早速ポチってみます(※´ω`※)❣️

昔の投稿なのにご返信ありがとうございました❗️

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も窒息するかと思い、慌てた時ありました😂💦💦

本当スワドル合うといいですね🥰忍者生活終われるよう祈ってます🥹🌸
    とんでもないです、こちらこそコメントありがとうございました❤️

• 8月3日