※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し、寝つきや夜泣きに困っています。おしゃぶりが使えず、他の対処法を知りたいです。

おしゃぶりを拒否するので同じ方がいたらお伺いしたいのです。
もうすぐで生後2か月の赤ちゃんですが
普段ミルクとおっぱいの混合で育てています🍼
よく手をしゃぶっていることや
眠い時はおっぱいで寝ていくという感じで、ミルクの後でもおっぱいを欲しがっておっぱいじゃないとほとんど寝ないのでおしゃぶりを吸わせたいのですが
何度チャレンジしても拒否します。
最初は押さえておくとなれるよと言われましたが
新生児の頃から抑えたり違う種類を買ってもダメでした。
また一時は哺乳瓶も拒否していましたが、
本当にお腹が空いていれば飲むようになりました。
夜中の寝かしつけや夜中ミルクだった時に寝れない、、
おっぱいのあと寝そうだったのに起きてしまったり、旦那に寝かしつけてほしい時、おっぱいマンでギャン泣きする時に使えたアイテムなどあれば教えて貰いたいです😭😭


コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも新生児の頃から
何度やってもおしゃぶり拒否でした😮‍💨

フィリップスのおしゃぶりだと
他のおしゃぶりよりは
長い時間吸ってくれたりしました🙆‍♀️

  • amama

    amama

    クマの形のやつですよね??
    ネットしか売ってなくて迷っていましたが買ってみます🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
deleted user

うちはどのおしゃぶりもダメでした💦
でも5ヶ月過ぎに
なんとなく思い出して咥えさせたら
普通に拒否なんてせず使い始めました😂笑
そこから2歳手前まで
お世話になりました😇😇

  • amama

    amama

    なるほど🥹羨ましいです🥺
    そんなこともあるんですね!!
    フィリップスダメだったら思い出した時にやってみますー!!

    • 7月21日