※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

排卵後の行為について、妊娠に影響があるか悩んでいます。情報が錯綜していてどうしたらいいかわからない状況です。

排卵日に行為をしました。
排卵後は行為をしない方がいいですか?

私が不完全燃焼でもう一回、週末タイミング取りたいのですが
もし妊娠に影響与えてしまうならしない方がいいなと思い悩んでます。

ネットとかには排卵後はやっても意味がないとか、排卵後にやると妊娠率が低下するとか書いてあって…そうかと思えば、排卵後3日くらいまでは妊娠の可能があるとか…。

どっち⁇何が本当⁇となってます💦

ここ最近、重なる投稿ですみません。
子どもが本当にほしくて、旦那とも仲良しもっとしたくて投稿しちゃってます💦💦

コメント

はじめてのママリ

全然排卵日後もタイミング取ってましたが、無事妊娠してました🌸
妊娠気づくまでも行為ありましたが、全然影響なかったです!
しない後悔よりはした方が気持ちもスッキリすると思います🙆‍♀️

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね❗️
    欲しいが故に、神経質になってました。ありがとうございます☺️

• 7月21日

353の法則とかもあるので
排卵日後のタイミング問題ないと思いますよ😊

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね‼️
    ありがとうございます☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

排卵日当日、排卵日前後、明らかに妊娠している時も気づかず普通にしてましたが元気ですのでそこまで神経質にならなくて大丈夫と思います☺️
医者ではないので100%影響を与えないとは言えませんが、我慢してストレス溜めるよりも出来るタイミングで発散した方がいいと思います❣️

• あぽにゃん

あぽにゃん

そうなんですね‼️
    ストレス大敵ですよね☺️
    排卵日とか気にし過ぎても義務的行為になってしまいそうだし…かと言って妊娠できないのも嫌だし…悩んでました💦💦
    気にせず、タイミング取れる時にしようと思います☺️

• 7月21日
m

排卵後もタイミング取ったら着床率が上がるという研究結果が出ているそうですよー!
人工授精後にもタイミング取るように言われるクリニックもあるくらいですし、問題ないと思います✨

• あぽにゃん

あぽにゃん

人工受精後にもタイミングを取る必要があるんですね‼️

安心してタイミングを取れそうです😌

• 7月21日