※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが年中から幼稼園に転園することで悩んでいます。フルタイム勤務でワンオペ育児が辛く、仕事を辞めようか悩んでいます。心理的負担を考え、今のままがいいか迷っています。

お子さんが年中から転園させた方いますか?

今子どもが保育園の年少と1歳児クラスにいます。
フルタイムでないと保育園には入れなかったのでやむを得ずそうしたのですが、フルタイム勤務のほぼワンオペがしんどすぎて、子どもとの時間も余裕もないし、仕事をやめようかと思っています。

その場合、下の子は家庭保育、上の子は年中から幼稚園に入れることになるのですが、繊細な子なので、環境が変わって、せっかく慣れた保育園や先生、お友達と離れて心理的に負担をかけるなら今のままの方がいいのかなとも思ったり…

コメント

引越しでですが転園しました!
発達障害で繊細な子ですが1ヶ月もすればある程度慣れましたよ💭

ママリ

元々保育園→幼稚園(年少)→保育園(年中)→保育園(年長8月)と転園経験ありです。
意外とすぐ慣れていましたよ。

はじめてのママリ🔰

保育園年少の息子がいます。

全く同じ理由で来年(年中)から幼稚園に行かせようと思っています。(私の場合保育園にも不満があり)

子供はどんな環境でもすぐに馴染める適応能力が高いので、大丈夫だと思っています!