※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

保育園での対応について不満があります。お盆前に下の子が手術を受け、保育園に行けないため上の子を預けたいが断られました。先生の休みも考慮されず、理解されない状況に困惑しています。

この保育園の対応は普通ですか?

お盆前に下の子が手術を受けます

そのあと下の子は自宅安静で保育園に行けないので、私や主人が仕事休める日は休み、他は祖母に預ける予定です

上の子も同じ保育園に通っています

保護者面談の時担任の先生に、お盆前に下の子が手術を受けることを伝え、そのあと自宅安静なので休みを取るが上の子は預かってもらえるか聞いたところ、術後はお母さんも大変なので預けて下さいとお返事を貰えました

なので下の子だけなら術後のグズグズがあっても一人で見れると思い、主人には私が出勤の時のみ休みを取ってもらいました

先日、お盆期間中に預ける希望があるかの手紙を貰い、12日の金曜日もお盆期間に含まれていました

その日は上の子は預ける予定だったので主人は仕事です

予定通り、上の子のみ預けたいと書いて提出したら断られました

働き方改革?で、お盆期間中に先生達が連休を取らないといけないので、お母さんが家にいるなら休ませて下さい、と

術後なのでとも伝えましたが、逆に上の子がいた方が下の子も機嫌がいいんじゃない?と、、、

元々の話と違うし、実際術後どれくらい大変なのか想像もできずでモヤモヤしています

けどやはり先生達も休みたいだろうし、、、

仕方のないことなのでしょうか、、、

コメント

naco🍒

たしかに、働き方改革で上からお達しが来れば休み取らないといけないですね。
でも!初めに預けるのOKしちゃってるところがモヤモヤ、、😥☁️

初めから、連休取らなければならなくて預かることができないと言われればそれなりに対処法考えましたよね?😥
計画立てて、さぁ!で断られたらそれはちょっとモヤモヤしちゃいます😥💦

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

コメントありがとうございます!

そうなんです、最初から断ってくれてればシフト決まる前に休み取ってもらったのにとか考えるとモヤモヤしちゃって🥺仕方ないと思いつつもなんだか気分が😂😂

• 7月21日
  • naco🍒

naco🍒

そりゃあそうですよ😭🙌🏻
    私も教育現場で働いていますが、不明確なことはその場で答えないようにしてます😭🙌🏻
    やはり一度OKにしたことにNGを出すのは違うと思うので😵‍💫
    担任の先生の判断でしたら、管理職に確認してからの返答が欲しかったですね😥💦

• 7月21日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

共感していただけただけで、すこしモヤモヤがはれました🥹ありがとうございます!
    先生に断られ、園長先生にも断られ、、、😂もう諦めます😂

• 7月21日