※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事内容や痩せる方法について相談したいです。

29wです👶🏼体重管理が出来なさすぎて毎回健診のたんび先生に気にされて注意されます🥲⚠️
妊娠前と今ではほんとに太ったと感じるくらいもう見た目が変わって+10㌔です😭😭😭
こんなに太ると思ってなくてそこまで爆食でもないしそこまで太るよーな食事してないのに運動しても減るどころか毎回+です…💦

みなさんはどんな食べ物食べてますか?(朝昼晩)!
詳しく教えてほしいです!オススメとかこれ食べたら痩せた!とか赤ちゃんに影響ないくらいのダイエットしたいです
🌱最近は朝ヨーグルトに果物
昼好きな物か食べない
お菓子わ食べちゃいます
夜わサラダに軽くオカズ何品か
外食もあんまり行かなくなったし結構気おつけてはいます。


コメント

m_

もずく ハマってました 😌

元気な赤ちゃん産まれますように 😌🌷

  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    えええもずくいいですよね!
    けど飽きちゃって🤧
    ありがとうございます💖

    • 7月21日
SU

わかります😭
私もいま+12キロ
上の子たちも2人とも20キロくらい太ったので、そのコース辿ってます💦
朝は早いのでしっかりめ、トーストとヨーグルトとフルーツ、ウィンナー、甘めのコーヒーの洋食や、サラダご飯お味噌汁、卵焼きや魚や納豆にフルーツなどの和食など、食べるものは日によってですがいっぱい食べてます。
お昼もしっかり1食はちゃんと食べてます。
間食もお菓子はあまり食べないんですが、アイスとかフルーツはちょこちょこ食べちゃってます😰
10時くらいと15時くらいに。。
夜は炭水化物少なめにして17時頃に食べてます🌀
サラダみたいのだけの日もあります。。
それ以降はほとんど食べないです。
なのに増えていく😱😱😱
頑張りましょうね😭

はじめてのママリ

まごわやさしいを心がけて食べてます😊✨
今のところ妊娠時より+2キロで抑えてます。
バランスよくいろんな栄養を取っていて、夜も白米食べてます!

  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    え!それで妊娠前から+2だけですか🤔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい✨それを実践できるダイエットノートがあってそれに書き込みながらやってます!
    Amazonとかで売ってる本です☺️

    • 7月21日
  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    すごいです!!!🥹

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

血糖値上昇が緩やかな物を選んで食べています☺️
お菓子を食べるなら高カカオチョコレートやフルーツを選んでいます!
毎食タンパク質を中心に摂取しています!

  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    フルーツ太らないですか?
    毎日くらい食べてます😰

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    g数決めて食べてます☺️
    お菓子もやめて食べ過ぎにも注意して妊娠前から−4キロをキープしている状態です!

    • 7月22日
めゐ

朝はバナナと牛乳たまにシリアルも
昼は納豆ご飯or冷奴or冷凍食品or昼寝してて食べない
夜はサラダ、汁物、おかず(主食は食べない)
お菓子は基本食べません
(食べる時は4連になってる小分けのスナック菓子🥔)
アイスは2日に1回程ピノを2~3個食べます
ジュースも飲みません

家に1人で居てるとお腹が空かず毎日こんな感じですが
外食すると食べ放題なども行きますし何も気にせず食べてきて
今39週ですが妊娠前+4kgです!
夜の主食は妊娠前から基本食べない生活でした!

  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    4キロで抑えれてるのすごいですね🥹
    お菓子がよくないですかね。
    アイスが大好きで1日2本とか食べる時もあるくらいです😢

    • 7月22日
  • めゐ

    めゐ

    お菓子とアイスかもしれませんね!
    ファミリー用のピノオススメです!
    2つくらい食べたら割と満足出来ます🙆‍♀️
    普通のアイスは1つあけてしまうと結構量ありますよね💦

    • 7月22日
  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    そおですよね。きおつけます🥹🥹

    • 7月22日
なこ

朝はコーンフレークとヨーグルトか、食パンとヨーグルト
昼はまだ仕事してるので社食でその日のメニューから好みのもの適当に
夜は面倒臭いから楽するのに炒め物が多いかな?
お菓子は会社でたまに人からもらった時だけ食べててジュースはがぶ飲みしてます🤣

この前は残業で遅くなって疲れてしまったので夜マック食べたりピザ食べたりしましたが今のところ体重はプラス4キロで収まってます😂

仕事が現場仕事なのでそのおかげもあるのかな?
再来週から産休なので8月9月でどこまで増えるか恐ろしいです😓

  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    えええすごいです😭体質もありますよね!
    あたしわほんとに増えていく一方です🥲

    • 7月24日
  • なこ

    なこ


    夏出産なのでアイスがこの時期すごい捗るので一瞬で増えそうです😩

    • 7月24日
  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    お仕事しててすごいですきおつけてくださいね🫶🏻
    アイス毎日食べてます笑

    • 7月24日
  • なこ

    なこ


    あと1週間で産休なのでアイス食べながら頑張ります🥰

    毎日食べたいけど糖尿病とか言われたら悲惨なので週3とかに減らしましょ🤣

    • 7月24日
  • りちゃんまま

    りちゃんまま

    えええそおですよね危ないですかね。毎日ひまでひまで。アイスが楽しみです‼️🎀

    • 7月25日