※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にはフッ素入りのチェックアップのバナナが適していますか?ブドウは6歳からとされていますが、まだバナナで問題ないでしょうか?

3歳くらいの子歯磨き粉って何使っていますか?

今フッ素入りのチェックアップのバナナを使っていますが、ママリを見ていると3歳くらいからもうチェックアップのブドウを使っている方をよく見かけます。ですがホームページではブドウは6歳くらいからとなっています。3歳ならまだバナナが良いのでしょうか?ちなみに一応グチュグチュペーは出来ます!

コメント

 なな

ブドウを一歳から使ってます。
市の一歳半検診のときに、
歯科衛生士さん?歯の担当のお姉さんいますよね、
その方にどれがいいですか、と聞いたところ
もうブドウ使っていいと言われたので、
気にせず使ってます☺️
普通に健康に生きてます。
ごくごく飲むわけじゃないから平気って言われて、
私自身、神経質ではないので
まぁそうだよな、
子供が口に入れるものだから、
6歳だろうが1歳だろうが
基本安全にできてるな、と思えたからです。

気になるならバナナのままでも良いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ちゃんと水でゆすげば大丈夫なのかもですね!ありがとうございました☺️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

確か、パンダが書いてあるぶどうは
フッ素がバナナと同じ量なので
3歳でも使えますよ!

6歳からとなっているのは
うさぎやねこなどの
フッ素が多めの方だったと思います💡
900か950?と書いてあるものは
6歳からの方が良いと
歯医者さんで言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像が小さくて
    見えにくいかもしれませんが
    これです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、これ見てました!子供用チェックアップでも動物柄のとじゃないのがあるんですね🤔

    • 7月21日