※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

旦那が独立し、地方に移住したいが不安。首都圏のマンション所有で金銭的リスクや不安障害も。移住のため独立を考えるが、奥さんは止めるべきか。

旦那さんが士業で独立した方いますか?

何歳でしましたか?

今の我が家は首都圏にマンションがあります。
一年程前に中古を買ったばかりです。ですが、その後、私は体調不良が続き心療内科にも通う程になり実家に戻って子育てをしてのでほぼ単身赴任になっています。、そのマンションにはほぼ住んでません。

子育てをするのであれば地元になるべく近づきたい。、地方都市近郊のが過ごしやすい、子育てしやすいと感じる様になりました。元から地方移住に興味がありました。

旦那の勤めは首都圏で完全にリモートにならなかったので、離れるとしたら、脱サラして自分でやりたいそうです。
30代後半。
地方に行くならば独立(オンラインで仕事はしているのはあるそうです)が、最初は金銭的に大変かもね。と、もちろん働きかけたいので自分もリカバリーできるようになりたいのですが、不安障害あるのですとても怖くて、、
金銭的に不安。
そしてその土地で本当にやってけるのか、、
マンション売れるのか、、

など、不安は尽きません、、

でも、このまま都会の首都圏に戻るのはもう全く気持ちが入らなくて、、マンション買った事に後悔が残るばかりです。

そして、家を買って精神的に追い詰められてしまったのでまた家を買うかのがこわいんです(旦那は歳もあるのか賃貸を嫌がります)

また、失敗するのか、、
どう転んでもリスクがある。、 

旦那が移住の為に独立すると言ったら普通の奥さんならば止めますか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まろさん達の優先順位は何でしょうか?
心身の安定なのか、経済的安定なのか、家族みんなで過ごす時間なのか、居住環境なのか...

マンションを買いましたが、私の仕事の関係で他府県に引っ越しをして、今はマンションを貸し、新しい居住先で戸建てを建てました。

まろさんの病状についてわからないので、それを抜きに考えるなら...夫が独立したいと言えば応援します☺️

• まろ

まろ

まずは心身の安定。
    家族でいい環境で住みたいです。

経済不安はもちろん不安ですが、はたらくしかないと思っています。

新しい居住地で家を買う時にセカンドハウスローンになりましたか?中古住宅ですか?
    また、何歳で購入しましたか?

色々と聞いてすみません

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ✨

住宅ローンになりました☺️
    主人30歳、私32歳です!

• 7月23日