※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の可能性があります。哺乳瓶を飲まず、母乳は吸う様子。困っています。

これは哺乳瓶拒否でしょうか??

数日前からミルクを飲まなくなりました。
哺乳瓶は母乳実感で寝る前にミルクを一回足しています。

急に飲みが悪くなったのと時間がかかるようになったので、乳首を新生児用→3ヶ月Mサイズに変えてみました。
今度はむせて飲みにくそうだし、飲ませても20ミリ飲むのがやっとです。
Mサイズはまだ早かったんだと思い、1ヶ月の丸穴にしてみました。乳首を温めてあげましたが飲まず…
一旦は吸い付くのですが、ゴクゴクっと何回か吸ったら嫌がります。
そのあとすぐに母乳をやってみると吸い付きます。
授乳の体勢で哺乳瓶でやると飲まず、また母乳をやると飲みます😥

哺乳瓶拒否でしょうか?
母乳がたくさん出るわけじゃないので、本当に困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。ミルクだと飲まないし遊ぶし、母乳あげると吸い付きます。やっぱり母乳が良いんだね、と最近たんぽぽ茶やしじみ汁など母乳が増えるものを、取り入れてます!
母乳増えた気がします😳
もう試してたらすみません😭
どうしてもミルク飲ませたいって時はかなり時間開けてお腹空かせてから飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳がいいんでしょうね💦
    たんぽぽ茶とミルクアップブレンド飲んでましたが、最近さぼってたのでまた飲んでみます✨

    次は母乳からではなく、ミルクからあげてみます😭😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものは、哺乳瓶で飲みますか??
飲むなら、ミルク拒否、
飲まないなら、哺乳瓶拒否
ですが、あとは
ママ以外の他の人が、哺乳瓶でミルクあげるのは試されたでしょうか。
ママだと、乳出せー!と思ってるのもあるようです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクよりも搾乳したものの方が飲んだ気がきます!
    でもそんなゴクゴクは飲んでないと思います💦

    他の人があげても飲みません😂
    先週までは普通に飲んでたのに🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳がさぞ美味しいのでしょうね😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、寝る前に先にミルクあげたら飲みました!
    色々試行錯誤してがんばります!
    ありがとうございました✨✨

    • 7月22日