※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の学資保険について相談です。円安や世界情勢不安定で悩んでいます。月1万円程度で、富国生命などの学資保険を検討中です。積立NISAの他に投資はしていません。

お金に詳しい皆様、教えてください!

昨年娘が産まれ(現在8ヶ月)、まだ学資保険に加入していません。学資保険はあまり増えるイメージがなかったので、上の子である息子の時はドル建て年金保険を学資代わりにして、月1万払っています。

娘はどうしようかと悩んでます。息子と同じ商品はいま円安とか世界情勢不安定なのでなんとなくやめとこうかなと思ってます。無難に学資保険が良いですかね??

また、学資保険ならどこがオススメでしょうか??富国生命よく聞きます。月1万くらいで考えています。

夫婦共に積立NISAくらいしか投資はしてません。

コメント

ねむねむ

フコクにはいっています。
二人で約3万で
返戻も100超えるのでいいかなーと思って加入してます。

まい

フコクのステップ型です🙋‍♀️
節目節目のお祝い金が欲しくてステップ型にしました‼️
返戻率を少しでも上げる為に10年払込にして、保険料少しでも抑える為に年払いにしました🎶
長男1歳11ヶ月の時に加入して、年15万ほどです💡

目標金額よりも絶対解約しない無理のない金額設定を優先して決めました😊✨

むーむー

富国で学資契約してます!
支払い年数少なくすると率高くなりますよ(^^)
でも支払い年数少なくすると一万超えちゃうかな

はじめてのママリ🔰

2人ともフコクです😊

2人ともジャンプ型、14歳までの支払いにしてます。
娘は月払いで11000円、息子は年払いにしていて13万程です!

はじめてのママリ🔰

ドルコスト平均法で購入してくので、平準払いであれば今の円安とかはあんまり気にしなくてもいいとは思いますが…

月々の支払い額ですが、契約者の年齢、かける期間、満期保険金額によって金額がバラバラなので、資料請求したりシミュレーションしてみるといいかと思います。

ソニー、明治安田、フコクはここでもよく聞きますね。

ママリ

日生の学資保険入ってます😀

我が家も上の子ドル建て終身保険で学資保険代わりに入ってます。
2人目は学資保険にしました。
色々調べて
•返礼率100%超えで割れない
•お祝い金がほしい
•月に一万程度
•契約者が万が一のとき払込免除

JAが人気ですが返礼率が今悪くて問い合わせしたところ資料送ってくれ色々シミュレーションだしてくれましたが100きってました💦
その点、富国生命はお祝い型あるのに返礼率は100超えます。
お祝い金いらないときはそのままねかせておけます🙆🏻‍♀️

上の子で高額かけてるので
下の子は児童手当で無理のない程度でやりたく学資保険にたどりつきました😄