※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での人間関係とストレスについて相談です。妊娠中で、先輩とのトラブルがあります。ストレスが増えているため、人間関係の改善方法を知りたいです。

職場での人間関係とストレスについて。
現在、明日で26wになる初マタです。正社員としてフルタイムで勤務しており再来月から産休と育休に入ります。今日、職場でこんなことがありました。
残り短期間ではありますが引き継がなくてはいけない業務があり、前任の方に教えてほしいとお願いしたところ、『これを私が完了したら引き継ぎます』と言われました。忙しいと思ったので、『私がやります』と言ったんですが大丈夫と断られてしまいました。その後すぐ昼休みだったんですが終わって席に戻ったら、別の私が少し苦手な先輩がそれをやっていて、なんだかイライラしている様子でした。『〇〇さん、ありがとうございます。』って言ったら『本当は○○さん(私)が担当なんだから、自分でやってくださいね?』とキレ気味で言われてしまいました😔 ごめんなさいとしか言えず、やっぱりしつこく言って私が引き受けておけば良かったとか、どこかに甘えてる自分がいたなど考えこんでしまい、こんなママでごめんねとお腹の赤ちゃんに謝りました。私は大卒で中途採用の2年目、その先輩は高卒で4年目の年下の先輩です。仕事はものすごくできて、頼れる部分もあるんですが、言葉の端々に棘があり、年上なのに情けないですが、すごく気にして落ち込むことが今までも沢山ありました。正直ストレスは母体によくないと聞くので、あまり関わりたくないですが、係自体の人数が少ないため、残り1ヶ月ほどそうもいけないのが現状です。妊娠前だとすんなり頑張れたことも、現在は、お腹の子のことを考えると慎重になって以前よりもスムーズに行かないことが増えている気がします。こんな経験された方いらっしゃるでしょうか。どのようにして人間関係クリアしましたか?長文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

コスタ🛳

私の課ではそんなことよくあります(笑)
やりますよ〜って言っても、私がやるからいいと言うくせに忙しくてイライラしてる年上の部下がいて、やりにくいったらないです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    引き受けたなら喜んでやってほしいところです笑 私も気にしすぎでした。その他の人は良い方たちばかりなので、あまり気にせず、残り1ヶ月頑張りたいと思います。

• 7月21日