※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がうんちをする時に隠れる理由や対処法について相談です。

いつもありがとうございます!
1歳10ヶ月の息子がいるのですが、まだオムツです!
トイレトレーニングもまだしてません!
声掛けは良くします。

それでうんちをする時なんですが、何故か隠れます(笑)
わたしの椅子の後ろに行ったり、キッチンの方に行ったり。とにかく隠れるんです^^;そして見ると怒られます(笑)
何でなんでしょう?(T▽T)同じような事してたお子さんいますか?
うんちならトイレ行くー?とか聞いても、まず見られるのが嫌なので怒られます( ̄▽ ̄;)

コメント

ちえみ

今月2歳になる息子がいます😃まだおむつです(>_<)
おまるもあるんですが寒くなってきたせいか、最近座りません(;_;)
おむつにおしっこ出てもうんち出ても「うんち」と教えます(>_<)
うんちをするときは部屋の隅に行き踏ん張ってしていますよ(>_<)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    同じくおむつです!さむいからトイレ嫌がるのかもしれないですね(o´Д`)=зフゥ…
    うんちする時なんで端っこに行くんですかね?(笑)でも同じような方がいて嬉しいです!

• 12月2日
らぷんつぇる♡♡

うんちウチも隅っこでしたり隠れてました😂 あれ何でなんですかね!!笑

その場合はトイレに座らせてドアしめて出たら教えてー!でウチはオムツ取れました笑 下のミルク中だったのでたまたまの出来事だったんですけど( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    なんで隠れるんですかね(^^?めちゃくちゃ見たら怒られるし・・・(笑)

そうなんですね!いつ頃おむつ取れましたか?トイレトレーニング全然出来てなくて^^;

• 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

めちゃくちゃ怒りますよね😂😂笑

ウチは2歳半だったのでそんなに早くなかったです\( ˆoˆ )/ 今は寒いのて来年の春先で大丈夫だと思いますよ😊♬*゜ かなりシッカリ教えてくれると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

めちゃくちゃ怒られます😂😂
    見たら怒る、話しかけたら怒る、ので息子から声かかるまで待ってます(T▽T)(笑)

そうなんですね!しっかり教えてくれるようになったら楽ですよね🤓👌トイレトレーニング調べて頑張ってやっていこうと思います!

• 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

声かけてくれるなんて可愛いっ😬💓

そうですよね♡♡ はい!頑張って下さい♡ 取れたての頃のお出かけはヒヤヒヤしますが落ち着いてきたらオムツが無い荷物の少なささに感激です😇♬*゜

• 12月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

無言でオムツ持ってくる事もあります( ´-`).。oO(笑)可愛いですよね😊♪

ありがとうございます!ゆっくりでも始めていこうと思います(^^♪
    確かに荷物とかかさばるし荷物減りますよね!ゴミとかも゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 12月2日