※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

出産時の不満について相談です。助産師や看護師の対応に不満があり、他の出産動画との違いに疑問を感じています。

1人目の出産の時の不満です!!!
陣痛室に行って子宮口全開になっても何回か勝手にいきむ感じがないと分娩台に上がってもなかなか産まれないからと助産師に言われて、またそこから何10分か耐えて…
で、そろそろいいかとなって歩いて分娩台まで来て下さいと言われました。

こっちは子宮口全開で勝手にいきんでしまうし…でも看護師や助産師がまだ準備が出来ていなくて、のんびりのんびり準備してるんです!!😡点滴もエラーが出てて看護師2人で「これエラーがでとるんだけど、どうしようどうしよう」って言ってるし、
産婦人科の先生に電話したけど看護師さん達が「これ先生間に合うんかね?」ってひそひそ話してるし💦
私は助産師に赤ちゃんが出ないようにお股を手で押さえられて、まだいきまないでって言われるし💦

他の方の出産動画だと子宮口全開になる前には分娩台に上がっていてスムーズなお産されていたのに、それと違いすぎて😓
こんなもんですか?💦

コメント

ママリ

YouTubeでめちゃくちゃ似たような状況で出産されてる方の動画見ましたが、コメント欄が病院、助産師への批判で溢れかえってました!
私もひどいなと思いました!
あり得ないですね😭💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

何でこんなに準備が出来ていないのか不思議です🥲私も出したいし、赤ちゃんも出たがっているのに、まだ待って!って💦赤ちゃんが可哀想すぎますよね😣

• 7月21日
ママリ

そこの病院の対応が悪いだけだと思いますが、私の先輩ママにもう全開で分娩台乗ってるのに助産師1人しかいなくて、「先生呼んできますね」って1人で放置されたって話も聞いたので、あるにはあることかもしれないですね😱

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

助産師1人って😱しかも放置って不安すぎますね💦
    初産なら尚更心細いですね😱

あるあるなんですね💦改善していただきたいですね…

• 7月21日
雷注意

分娩台に上がったのは全開になってからなのでそこは同じですけど、準備は万端にしておいて欲しいですね…😅

ただ先生が間に合わない問題はよくあるみたいですよ💦
他のお産と被ってるとか他の患者さんの緊急の対応してるとかいろいろなことで…!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ほんとに、準備だけはしておいてほしいし、もっとテキパキ行動して欲しかったです💦

そうなんですね!
    他の患者さん対応している事もあるんですね!把握しときます✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口8cmで上がりましたが、
痛いだけで全然出てくる気配もなく
放置されました😅
初めてだったので

これなんの時間!?

って、旦那と話してました😅

助産師さんが戻ってくるなり、
呼吸が下手だとか、
まだいきまないでとか、
文句ばっかり言われて
すごいイライラしたのを覚えてます🙄

2人目はそんなこともなく
すごくスムーズに生まれました!
経験してたのもあるかもしれないですね😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

文句言われるのは嫌ですね!初めての出産だしわからないのは当然です💦

2人目だとやはりスムーズに出産出来たんですね✨
    私も今回はスムーズに、いい助産師さんや看護師さんが対応してくれたらいいなぁと思っています笑

• 7月21日