※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
その他の疑問

旦那の家族とLINEでグループ参加しています。私が実家に帰っているとき…

いつもお世話なってます。
旦那の家族とLINEでグループ参加しています。
私が実家に帰っているときに旦那のご両親が子供に会いにきたのですが、そのときLINEにアップした内容が気がかりでずっと気にするようにグループ抜けたいのです。
内容は義父母といっしょに写ってる子供の写真と旦那と子供が写ってる写真で投降者は、義母です。
これてグループの必要性ないですよね?私は家族と思われてない感じに捉えました。

コメント

ラクベジ⚑⚐

投稿の文章に何か気がかりなことがあったんですか??
写真UPのみだとそこまで気にすることないと思いますよー!
産後はホルモンバランスで
少しナイーブになりがちなので
直接意地悪とかではなく、みなさん赤ちゃんが可愛くて仕方ないんですよ(^^)

せんまま

そんなことないのでは(^^)?
お子さんの姿を少しでも見せてあげたいという気遣いだと思いますよ♪
あーたんさんがお子さんのことを心配にならないようにとか、楽しくやってますよって嬉しい報告ではないでしょうか😊

ちりママ

うーん、、、

義母さんがどのような方なのか、普段あーたんさんとの関わりはどんな感じなのかわからないのですが、、、

特にあーたんさんを仲間はずれにしようとか、家族と認めてないということはないんじゃないか。って思います。

あーたんさんが実家に帰ってるときにあーたんさんの承諾も得て遊びに来たんですかね?

それとも知らない間に来てたんですか??

どちらにしても、単純にこの前撮った写真だよー。って感じで軽い気持ちで送ったのではないかと思います。

子どもも写ってることだし、
写真欲しいかな。って思ったのではないでしょうか。

メロンパン

いい子にしてるから心配しないでねーって写真を見せたかった訳じゃないんですかね?(>_<)
写メだけで文はなしですか?

hellomom♡

そうなんですかね。
神経質になってるかもしれません。余り考えないようにします。回答ありがとうございます。

hellomom♡

実家には、行く前提で話が進んでて私の両親は、まだ働いてるので予定が合わせるのが大変でした。
来たときもお母さんに沐浴して貰ってるんでしょ⁈て言われわたしが毎日1人で入れてるのにその言い方もイライラしました(*_*)
わたしてそんなにできないのかと思いました。
余り考えないようにします。
回答ありがとうございます!

くつ

逆にLINEにのせて、共有しようとしてくれたように私は思いました(*^_^*)

hellomom♡

わたしもよくわかりません。
旦那写してわたしはなしなのかと思いましたし。文は、一言だったのできにならなかったです。
やはり、考えすぎかもしれません。回答ありがとうございます!

hellomom♡

そうなんでしょうか。
考え過ぎかもしれません。
回答ありがとうございます!

hellomom♡

そう言う考え方かもしれませんね!回答ありがとうございます!

ちりママ

あ、もしかして、
あーたんさんの実家に、義母さんと義父さんと旦那さんで来たということでしたか??

その時あーたんさんも一緒にいたのに、あーたんさんは写真に写ってなくて、
それがちょっと嫌に思ったんですかね??

hellomom♡

説明不足ですみません。
その通りです。
家族グループ抜けたいです(*_*)
結局は、自分の息子とその子供なんだと感じました。
どうしたら良いでしょうか。

hellomom♡

皆さん、回答ありがとうございます!考えすぎ内容に育児したいと思います!

ちりママ

なるほどーーー!
それはちょっとアレ??って思うかもしれませんねー(^^;;
きっと来られた時に、あーたんさんとお子さんが一緒に写ってる写真は撮ってないのかもしれないですね。

義母さんはそこまで深くは考えずにしてるかもしれませんが、
こちらとしては、気になってしまいますね>_<

普段家族グループで何か連絡とったりしてるんでしょうか??

旦那さんには相談してみましたか??

hellomom♡

たまに義母とLINEで話しますが、写真がほしいらしく定期的に送ってます。
近況は、家族LINEでします!
でも、送ってほしいといいつつ反応があまりないので送る意味あるのかなて思います!
旦那には、相談一回してあまり気にしないでいいんじゃないといいます。

ちりママ

そうなんですね(^^)
やっぱり、お子さんの様子が気になるんですね!
きちんと近況をLINEして偉いですね!絶対にLINEを見て喜んでますよ♡
うちの母もメールしてもあまり反応がないので、世代的なものかもしれませんね(^^)
きっと見て満足してるんだと思いますよー!
あまり気にせずに、今まで通り家族LINEで近況を教えてあげたらいいと思います♪
いざ援助が必要という時に義母との関係を悪くすると難しいことも多いので、アレ?と思うこともあるかもしれませんが、建前だけでもちゃんとコミュニケーションをとっていた方がいいと思います(^^)

連投失礼しました。

hellomom♡

了解しました!建前だけでもちゃんとしておきます!悩みを聞いて頂きありがとうございます!