※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、一人っ子で遊ぶ相手がいない。自宅も狭くプールもない。遊びやおもちゃの提案やストレス解消法を教えてください。

夏休み同じような方、過ごし方や遊び教えて下さい😊

年少の娘がいますが一人っ子でママ友もいないしママ友以外の友達もコロナになってか会っておらず親戚もまた増えた為に帰省中止に😥
自宅もアパートで狭いため自宅プールも出来ず夏休みどうしようか悩んでます😅
一人っ子なので常に遊ばないといけないので何か時間が潰せる遊びやおもちゃありますか?
幼稚園に入ってストレスからか癇癪も酷くなり毎日一緒に過ごせるか不安です😢
同じような方どう過ごしたり過ごす予定ですか?

コメント

るんこ

うちは2歳で幼稚園には行ってませんが、夏の過ごし方について悩むところは一緒です!

うちの場合は、お風呂に水をためて水遊びをしたり…(ついでに母も入っちゃいます😂)・食紅や絵の具で色をつけてペットボトルに入れてジュース屋さんごっこをしたり(食紅だと色移りもしないし万が一飲んでも害はそこまでないような気がします!)・ペットボトルでボーリング・寒天に食紅を混ぜて固まらせて寒天遊び・お風呂場でシャボン玉・新聞紙やチラシ破り・朝早くや夕方の涼しい時間帯にお散歩・100均のシール貼り・簡単な折り紙折りなども良いような気がします。・片栗粉粘土、小麦粉粘土も時間潰せます!
うちも一人っ子なので…ずっと遊ぼう!攻撃の辛さ分かります(;_;)お互い夏を乗り切りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コロナもありますし自宅遊びも増えて毎日悩みますよね😢
    沢山遊びを教えてくださり本当にありがとうございます😊!
    絵の具でよくしてましたが掃除が大変なのと口にワザといれようとしたりするので食紅いいですね😍お菓子コーナーですかね?早速買ってみます!寒天遊びも知らなかったです!万が一食べても食紅なら大丈夫だし娘もグチャグチャ好きそうなのでやってみます!
    一人っ子は常に遊び相手にならないといけないので大変ですよね😂
    色々教えて頂けて助かりました!食紅絶対かってやってみます😍

• 7月20日
  • るんこ

るんこ

食紅スーパーに売ってます😊色も様々あり、混ぜて色の変化を楽しむのも楽しかったです!どうせ遊ぶなら親も楽しまないともたないですよね💦
    イライラされるとこちらも伝染するし…しんどい😢となりますよね。寒天は夜に作り、ヒエヒエにして遊ぶと冷たくて気持ちよかったです!グチャグチャにしてもいいし、透明紙コップに入れても綺麗で見てるだけでも涼しいです😊作る手間はありますが、1時間くらいは遊んでくれるのでありがたいです!ただ片付けが大変なのでうちは、ビニールプールの中で遊び、ビニールに入れて捨ててました!(排水溝詰まると困るので💦)あとは、はしゃぎすぎると寒天で滑って転ぶのでそこは注意でした!少しでも参考になったら嬉しいです😆

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具は混ざると汚いですが食紅は綺麗だし長く遊べそうですね😊🎵
    イライラ伝染しますよね😥娘も私もすぐシャーってなります😂笑
    寒天夜から仕込むんですね!聞いてるだけで楽しそうです😍🎵
    寒天溶けないですよね!
    注意点など詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    教えてもらった遊びやって夏を乗り切りますね😊🎵

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

我が家も夏休みスタートです😭

今考えているのは
●紙皿と割り箸を使ってうちわ作り
●プラパンでキーホルダー作り
●ガラスの風鈴に絵付
●手形アート
●学研の幼児ワーク
●手でコネコネするスコーン作り
です。しかし1ヶ月ちょっと全然足りません!笑笑

夏休み、頑張りましょう🫠🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちわと手形は家にあって簡単なのと娘も好きそうなのでやってみます😍簡単なスコーンも気になるので調べて見ます!
    ガラス風鈴の柄付自宅でできるんですね😃!自分自身がやりたいです😂笑
    考えつかなかった事が沢山なので教えて頂いてありがとうございます😊
    お互い夏休み乗り切りましょう🎵

• 7月21日
りん

下に妹いますが5ヶ月なのでまだ一人っ子気分です笑笑
近くにママ友もいないし下の子も小さいので外には出れなそうです😅
上の方達以外だとクッキーやホットケーキ、かき氷、ゼリーなど簡単なお菓子作り
お昼、夜ご飯の手伝い(キッズ包丁買いました)
あとはアクアビーズ買おうか悩んでます🤣
こないだだダイソー行ったらバスボムキットみたいの売っててバスボムやったりスライム作るのもいいかなーって考えてます!
スライムは一度買ったことあるんですがめちゃくちゃハマってて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作り時間も潰せて食べれていいですよね😍
    キッズ包丁買われたんですね!
    私も欲しいのですが沢山種類があって迷ってます😂
    アクアビーズもいいですよね😊私も迷っているのですが娘は飽き性だから私がハマりそうです(笑)
    スライス娘好きそうです😊部屋がベトベトになりそうで買ってなかったですがハマるのなら100均で早速買ってみます😊🎵
    教えて頂いてありがとうございます😊お互い長い夏を乗り切りましょう😂🎵

• 7月21日