※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

新築戸建て賃貸のエアコン増設について教えてください。オーナーに使い…

新築戸建て賃貸のエアコン増設について教えてください。
オーナーに使いでエアコン設置すると伝えました。
穴を開ける必要がない場合は連絡不要ですって回答が来たんですが、、、
配管の穴は既に空いているので大きな穴は空いてきませんが室内機を取り付ける時必ずアンカービスを打つと思うのですが、そこまで伝えないとダメですか?
エアコン取り付けにビス穴は必須なので伝えなくても普通わかってますよね???

コメント

後々トラブルにならない為に伝えた方がいいと思います!

• のん

のん

インターネット引くときに外側にビス必要があってこれも必須だったんですが『普通はいらない』と頑なだったので知らないのかなとも思っていたので改めて伝えました!ちなみにエアコンつけると伝えたの入居日に一回電話で軽く伝えて日にちが決まったからメール2回目の回答も同じだったんで本当にわかってる?と思ってしまっていたので念押しに詳しく伝えました。回答はまだですが。。。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

配管用の穴が空いてるなら、エアコン付ける前提だと思うので、伝えないです。

• のん

のん

そうだと思うんですが、他のことでも『ん?理解してる?』ってことが度々合ったんで、エアコンは2回伝えたんですが。。。念押しする事にしました😇

• 7月21日
ママリ

配管用の穴が空いているなら部屋の中のビスは伝えないです😊

外壁は化粧カバーありますか?
外壁に化粧カバーがあるなら良いのですが、ない場合は外側にはつけられないです。
どうしてもつけたい場合は管理会社に相談した方がよいです☺️

• のん

のん

穴あるから前提とは思ってるんですが、後から言われても嫌だなとかモヤモヤしてました😅
    2階ベランダ置きなので外カバーはつけない予定です。外壁にビスは打たないハズです!たぶん。。。笑 もう1部屋は立ち下ろしなのでカバー必要か、どのみちビス打つ必要ありそうだったのでベランダ置きの部屋につける事にしました🥹

• 7月21日