※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月のお腹の大きさに合わせて、出産後も着られるダウンコートを買いたいです。お腹周りに少し余裕が欲しいですが、マタニティ用が無難でしょうか?

妊娠6ヶ月のお腹の大きさってどれくらいになりますか?

ダウンコートを買おうと思っているのですが、ダウンコートを着る2月までがちょうど6ヶ月から7ヶ月に入る時期です。

出産してからも着られるように今の体型に合うお腹周りが少し余裕のあるものを買おうと思っていますが、少しの余裕だけだと前が閉まらなくなってしまいますかね?
マタニティ用のほうが無難ですか?

個人差あると思いますが、色々教えてもらえると嬉しいです!

コメント

みかん

こんにちは😊
私は明日から8ヶ月に入りますが、全然普通に妊娠前のコート着れてます!
マタニティ用じゃなくて平気だと思います✨

• クロ

クロ

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。長く着れるように普通のダウンにします!

• 12月4日
ちゃんゆ

今ちょうど6ヵ月の三週目です。
マタニティー用か、少しデカ目のを買った方がいいと思います!

• クロ

クロ

ありがとうございます!お腹周りがゆとりのあるデザインのものにしようも思います!

• 12月4日
はらぺこあおむし

6ヶ月は全然普通の服着れましたよ!
7ヶ月からは結構でてきました!

• クロ

クロ

写真まで載せていただいてありがとうございます!ピタッとしたデザインじゃなければ大丈夫そうですね〜
    普通のダウンしたいと思います!

• 12月4日
ポムポムプリン

間もなく28w(妊娠8ヶ月)になります♪

今のところ去年のダウンぎりぎり着れてます(^_^;)
でも言ってる間に前閉まらなくなりそうですが…
私はマタニティ用は買わず、中に着込んでダウンのファスナーは開けっ放しで行く予定です!
基本車移動だからできることかもしれませんが…

• クロ

クロ

8ヶ月でも普通のダウンが入るんですねー!すごい!私も電車移動が多いので、普通のダウンにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月4日
ぐぅちゅけ

友達は旦那さんのダウンきてましたよ(笑)(>_<)

• クロ

クロ

なるほどー。共有できるのは良いですね〜。
    うちはちょっと難しそうですが、普通のダウンでがんばってみようと思います!

• 12月4日
あやまるもかあや

私は妊娠9ヶ月でユニクロの腰まであるダウンを今も余裕できてます!
154㌢でお腹はずいぶんでてるほうですが、Lサイズです。元々極度の寒がりでダウンのなかにフリースを着たりするので、大きめを買ったから今もきれているんだと思います😄
細いラインじゃなければ、普段通りのサイズで着れると思いますよ!

• クロ

クロ

9ヶ月でも着れているのですねーすごい!
    13週に入るところですが、既に少しお腹が出てきたので、大きくなるのってどのくらいのペースかな?とドキドキしてきました。
    でも、ゆとりのあるデザインで普通のダウンにします!ありがとうございましたー

• 12月4日
あゆみ

私は産まれるまで服何も買い足すことなくいけましたよ!
パンツとタイツは買いましたが(笑)
コートも普通にいけました!

• クロ

クロ

私もパンツとタイツだけ買い足して、あとはいつもの服で乗り切るのが理想です(≧∇≦)
    ダウンも普通のサイズにしようと思います。ありがとうございました!

• 12月4日