※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん向けのおもちゃで、ひとりで遊べるものを探しています。ジャンパルーは楽しいけど離れると泣いてしまうため、家事が手につかない状況です。

生後7ヶ月頃の赤ちゃんが20分くらい夢中でひとりで遊んでられるおもちゃって何かオススメありますか?😂
基本ワンオペ育児なのですが、最近ちょっと離れただけでギャン泣きするしおんぶ紐に入れても暴れて泣くので家事が手につかなくて、、、、
ジャンパルーは楽しそうに遊ぶんですけど離れるとダメです😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は難しいですよね😇

20分持つかどうかは分かりませんが、その時期は舐める系のおもちゃ(なめられ太郎、キリンのソフィちゃん)とか、息子は日用品(空のペットボトルやボウル、ウェットティッシュの箱、味付きのりの容器)が好きでした。
キッチンのそばにバンボに座らせてました。
日用品は子供用のおもちゃじゃないので、気を付けて見てあげてくださいね。

あとはお昼寝中にばばーっとやったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
何もできなくて困りますよね😂

うちの子は音楽が鳴るピアノのおもちゃが今のところ最長で遊んでくれます!
あとはおもちゃじゃないですがテレビのリモコン、リモコンスタンド、中身が入ったペットボトル、ミルクの空缶や何かしらのゴミなど…😅笑
触ってほしくないですが静かに遊んでくれるので黙認してます😂

我が子は コードや紐が大好きで 見つけては引っ張って口に入れてます💦舐めるのがとにかく好きなので カミカミするバナナ🍌を渡してます(笑)あとは百均のオモチャ渡してます

すりごま

おもちゃ系は沢山ありますが大体2,3分しか持ちません...
今は完ミにして2ヶ月ぐらいなのでプラスチックの哺乳瓶を渡しておくと15分ぐらいなんか勝手に噛んだり眺めたり叩いたりしてくれてます😂笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️💓
まとめてのお返事ですみません💦
参考にさせていただきます🥰