※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がひとり遊びができなくなり、周りが構いすぎるからかな?と考えています。人がいないと泣き叫ぶこともあります。離婚後、実家に帰ってきました。

土曜日で1歳になる娘がいます🎀

毎日天使のように可愛い娘に溺愛ですが、最近ひとり遊びが全くできなくなりました💦

6月から離婚して実家に帰ってきています。
みんなが構いすぎるからひとり遊びできないのかな?とか考えたんですがどうでしょう💭

ちょっとでも周りに人がいないと泣き叫びます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんから聞いた話なのですが、赤ちゃんは大人が構いすぎる環境にいると一人遊びできないって言ってたので、ちゃ。さんが懸念してることは間違ってないと思います🥹
遊ぼうとしてる時に、誰かしら娘さんに話しかけたり相手になったりしてますか?
そうすると1人で遊んだり、考えたりする集中力がなくなってしまって、いつも誰かが構ってくれる環境にならないと不安になっちゃうんだと思います。
でも泣いてるのを放置するのも可哀想ですよね、、、🥲

• ちゃ。

ちゃ。

テレビ見てるときも父が孫大好きなので構ってます💦
    やはり良くないんですね、、、

• 7月20日