※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と夫と3人家族。私だけコロナ陽性。息子のお世話が心配。義母に手伝ってもらい、症状が軽くなったらお世話を再開したい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子と夫の3人家族です。私一人のみコロナ陽性になってしまいました🥺
実母が一昨日陽性反応が出たのでおそらく実母からもらったのだと思います。。
おそらく10日間の自宅療養になると思うのですが、その間の息子のお世話についてです👶
実母はコロナ陽性、姉は臨月で頼れず、頼れるのは義理のお母さんのみです。
色々手伝ってはくれますが、仕事も現役なのでなかなか毎日は難しく、、
夜は主人が頑張ってくれていますが日中は抱っこしながら仕事は難しいです。

私の症状が軽くなるまではお義母さんに手伝ってもらって、症状が軽くなったらお世話を始めようと思っています。感染のリスクは大いにありますがもうしょうがないのかなっていう感じです。

同じような状況になった方の対応や、こうしたら?などのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人は在宅勤務ってことでしょうか??
事情話してお休みさせてもらうしかないと思います💦
今外部から人を呼んでしまうと、さらに広げてしまうので、今同居してる家族だけで乗り越えるしかないです😭
義母さんには玄関前に食べ物や必要な物を置いといてもら
って協力するしかないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺私がかなりの重症で、おそらく入院になりそうです。。主人に相談してみます。

    • 7月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今医療現場もかなりの逼迫状態なので、入院先もなかなか見つからないかと思います😣💦💦


    奥さんが重症なのに、仕事とか言ってる場合じゃないと思います💦💦

    • 7月20日
ママリ

家族の緊急事態なので、旦那さんが仕事休んでもらう方がいいと思います。
ママさんは隔離して、旦那さんやお子さんにうつさない方が1番早く日常に戻れると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺私がかなりの重症でおそらく入院になりそうです。。主人に相談してみます。

    • 7月20日
はじめてママ

我が家も生後2ヶ月の子以外全員コロナです!
実母も実姉も近くですが赤ちゃんもいつ陽性になるかわからないですし正直感染力やばいと実感したので私も9度近く発熱してますが何とか解熱剤飲んで赤ちゃん面倒みてます💦
なので義母とかには何か買ってきてもらったりして玄関に置いといてもらって接触せず旦那さんが赤ちゃん見るしかないと思います💦
家族で乗り切るのが1番感染をとめられると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎も併発してて、入院になりそうです。。事情話して自宅療養に切り替えるとか可能なんですかね、、?
    赤ちゃんは、免疫があるから病気にならないってよく聞きますがコロナは別ですよね、きっと🥺
    何か特別な感染対策とかされてますか?

    • 7月20日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    それはしんどいですね😭
    入院て事は酷いんじゃないんですか?💦
    我が家は何も言わずに自宅療養になりました!
    小学生子供が発熱して子供部屋に隔離、トイレも2階ご飯も部屋にってやってましたが今度真ん中も発熱、2人で子供部屋に隔離、その夜夫私発熱、今日病院行きましたが私と赤ちゃん陰性でした。
    けど私もコロナ症状ありなのでコロナだと思います💦
    家庭内感染防ぐのはかなり難しいと思います😢
    赤ちゃんもいつ発熱するかとヒヤヒヤして祈るばかりです

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでされてて感染しちゃったんですね、、もう正直家庭内感染防ぐのは難しそうですね😭
    昨日は私がベッドから立ち上がることができず、お義母さんに来てもらいましたがもう同居家族だけでどうにかしようと思います。

    同じような状況の方にアドバイス頂けて励みになりました。
    ありがとうございました😭

    • 7月20日