※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
家事・料理

合皮についた油性ボールペンの落とし方教えて下さい😫中性洗剤でこする、…

合皮についた油性ボールペンの落とし方教えて下さい😫
中性洗剤でこする、消しゴムでこする、は試しました…。

コメント

除光液とかどうですか??

ゆーあ♡

革靴用の色の付いてない透明クリームで拭いてみてもダメでしょうか??
それか皮用のクリーナーを使ってみるかですかねー( ´・ω・`)
油性ボールペンは油性ペンよりもなかなか落ちにくいみたいだし、合皮だと余計落ちないですよね(T^T)

確か、重曹つけて、こすったらとれたような記憶があります。

s@

落とせるか分からないんですけど、
ティッシュに除光液を少しかけてこすってみてください( .. )
落とせなかったらすいません(;_;)

Lynn

消毒用のエタノールかアルコールありませんか?それで少しは消えると思います!
あと無理かもしれませんがご使用されているクレンジングも試されてみたら良いかもしれません(><)

ゆーあ♡

除光液か消毒用エタノールをコットンになじませ拭いてもダメですか( ´・ω・`)??
液体を直接合皮につけると傷む可能性があるので、コットンやティッシュ、布などに液体をつけてから拭いてみてください♪

なっちゅ

うちもこの間やられました〜😭
メラミンスポンジで強めにこすって最後に除光液でふいたら落ちましたよー😄
壁のクロスに上の子が落書きしたもの(かれこれ8年程前)もメラミンスポンジで落ちたのでこれはスゴイ!っと思って家に常備してます(笑)

司葵

うちもやられた事あります
ウタマロの固形石鹸をよく泡だてて画像の様な泡立てネットで擦るととれました

ころろ

メラミンスポンジと、重曹はダメでした…!
除光液などでまたやってみて、落ちたらご連絡します(*´Д`*)

ころろ

除光液試しました…がだめでした(*´Д`*)っ
ウタマロはないので、泡だてネットにカウ石鹸も試したのですがどうにも…!

司葵

牛乳石鹸はお肌に使うやつなんで成分が違います
ウタマロは洗濯用の固形石鹸でアルカリ性の石鹸で油汚れに強いのが特徴です

ウタマロないのであれば、アルカリ性の洗濯用石鹸で試してみてください

ころろ

ありがとうございます!
明日またやってみます(*´Д`*)。