※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人懇談で担任の先生に失礼なことを言ってしまい、後悔しています。先生の若さについて不適切な言葉を使ってしまい、先生も戸惑っている様子でした。お互いに気まずい思いをしています。

個人懇談で担任の先生に失礼なこと言ってしまいました😭

普通に息子の事を話してたのですが途中ひと息ついた時に

「そういえば、先生凄くお若いですよね!?入園式の写真見て笑顔がフレッシュだな〜と思って!いやぁママにはないようなフレッシュさで〜」みたいな事を何故か言ってしまいました😢

私としては入園式の集合写真で先生のマスクしていないお顔を初めて見たのですが、とても顔立ちが若く感じたのでそれを言いたかったのですが、何故か変な言い回しになってしまい、、

先生としてはフレッシュ=新人と舐められてるように受け取るかなとか、勝手に独身と決めた様な言い方になってしまったなと、、面談終わりからなんであんな事言ったんだろうと後悔ばかりで😭

送り迎えなので、たまーに先生とは立ち話しすることもあり、学部は違うけど同じ大学出身ということも分かり、先生が「お母さん先輩ですね♩」みたいな事を言っていたので年下なのは多分間違いないのですが、、何歳かも独身かも聞いていないのに勝手に若く見えるからと、、
先生の事が好きなだけに、不快感を与えたであろう事に猛省しています、、😢

先生も返答に戸惑っているような感じでした😱
それ以外は楽しく面談できた様に思うのですが、、

帰る時からずっと頭から離れなかったので、ここで呟かせて頂きました😢すみません😭

コメント

ママリ

えー私はそんなこと思いません🙆‍♀️
若々しい✨みたいな捉え方するかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😖本当にお若いのかもしれませんが、若々しい!と捉えて貰えてたら嬉しいです😊
    回答有難うございます🙇‍♀️

• 7月20日
もな💅🏻

失礼ではないと思いますよ!!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!皆さんの回答で気持ちが前向きになってきました🥲✨

• 7月20日
いーいー

失礼とは思わなかったです!
私なら若いって言ってもらえたな!って嬉しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ほんとですか😭まさに若いと言いたかったのでそう思って貰えてたら嬉しいです♩

• 7月20日
からあげ

失礼では無いと思います😊
ですが年上の方から
「若いね!」と言われると
どういう反応をしていいのか
わからない時があります💦
多分先生もそんな感じ
だったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、!私も通ってる幼稚園では若い方なので、よく周りのお母さんから話しの中で「ママ若いから〜」みたいに言われるのですが反応に戸惑う時あります😅
    先生もそんな感じの戸惑いだったら嬉しいです😖✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

失礼と思わないです🙆‍♀️
私なら 若いって言われて嬉しいと思います😊

若いと言われた時の反応になんて返せばいいのかわからなくて、そのような感じだったと思われます🏃‍♂️

気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️