※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんたる
子育て・グッズ

予防接種で泣かない子供についての相談です。同じ経験の方いますか?

日本脳炎の予防接種を受けてきました!

うちの子は注射で全然泣きません。針を刺してお薬を注入して、抜くころに若干「ふんっ」って唸るくらいで、全然ケロっとしてます(^^;;

初めは段々知恵がついてきたら、病院の雰囲気とかで泣き出したりするようになるのかなぁ〜と思っていましたが、ここ数回続けて泣かず…
周りを見ると大泣きしてる赤ちゃんがたくさんなので、うちの子大丈夫なのかなぁとちょっと心配になりました苦笑

同じように予防接種で泣かないお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますかー?

コメント

c*chan

下の娘が全く泣きません。
小さい時からで、本当に楽です。
最近も注射しましたが、針をガン見しながら、痛くも痒くもないのか無反応で、終わったあと、スゴいでしょー🎵と自慢しています。笑
お兄ちゃんが病院だと察知すると家から引きずって行くくらいだったので、本当に助かりました。笑
年中さんで泣かないのでもう大丈夫かなーと思っています。

• でんたる

でんたる

とっても偉い子ちゃんですねー♡︎ʾʾ
    針をガン見って凄い!笑
    今日で予防接種がひと段落して、ちょっと間が空くので、次回どうなるかわかりませんが…そういう性格なんだなと思って、見守っていこうと思います(^^)

• 12月2日
muse

うちの子はちょびっと泣きますが、そもそも私が全く泣かない子でした(笑)!!

子供は注射で泣くもんだと思っていた両親は拍子抜けしたみたいです!!

むしろ、ギャン泣きされて注射のたびに暴れるよりいいですよ!

親孝行な子ですね♡

• でんたる

でんたる

同じく私自身、注射はへっちゃらなタイプです!遺伝ですかね笑
    確かに子供は注射で泣くものだと思ってたのでびっくりしました。

• 12月2日

幼少期に割と大きめの病気で注射がトラウマなわたしとは真逆で
うちの従姉妹は注射大好きでした…
『変わってあげる!!』と言っていたのを今でも覚えています。

野口さんさん

上の子が泣きませんでした😦
役所で何人か泣いてない子がいて、
共通点はぷっくり腕だったので
肉厚か?なんて思ってましたが

細くて泣かない子もいるみたいなので
性格かな?と思いました😂💨

• でんたる

でんたる

肉厚ではあるかもしれません笑
    泣かない子も結構いるんですねー!

• 12月2日
うさぎさん

私の娘も先月の注射泣きませんでした😱
いたいよね、可哀想だーなんて思ってたので拍子抜けですw

• でんたる

でんたる

親の方が緊張して行くのに拍子抜けですよね(^^;;

• 12月2日

息子も注射で1回も泣いてないです。
周りが泣いてても
『何泣いてんの?』
って顔してました。
現在も点滴の針刺しても泣きませんでした。
そして…幼い頃の私も注射では泣かなかった(可愛げない)と、言われてました。

• でんたる

でんたる

「何泣いてんの?」って顔で見てるの、可愛いですね◡̈︎♡︎同じく私自身も注射はへっちゃらなタイプなので、遺伝ですかね笑 泣かない子もいらっしゃるみたいで安心しましたー!

• 12月2日
コッシー

うちの子もたまに一瞬泣きそうな顔になるぐらいで殆ど泣きません。刺される瞬間のみ(>_<)⬅こんな顔になったりぐらいです(笑)
ちなみに、私も昔から注射は得意で、私の母の話だと赤ちゃんの頃から、母親の方が怖がってるのに私はじーっと無言で刺される所も見てたそうです。
物心ついてからは、「何でみんなそんなに泣いてるんだろ?一瞬ちくっとするぐらいなのに」って思ってましたよ(笑)

• でんたる

でんたる

私も注射は得意です!だから子供も似たのかなー笑 結構、注射で泣かない子いるんですね!

• 12月2日
mi1219

上の娘は注射平気で小学生の今では打たれてる最中笑い出します😱
くすぐったいんだよねーwって感じで変わってる子なのかなと思います😂

• でんたる

でんたる

笑うほど余裕があるってすごいですねー♡︎ʾʾ笑

• 12月2日
とーと

うちの子は泣きますが、自分の妹はBCGですら全く泣きませんでしたー!!
痛みに強いんですかね羨ましい…。