※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn.
産婦人科・小児科

盛岡市の村井産婦人科について、現在の方針について教えてください。 妊婦健診時の旦那さんの同室、立会い出産、入院中の面会について知りたいです。

盛岡市の村井産婦人科について。

コロナ禍の今現在の方針について知っている方、
通院されている方居ましたら教えていただきたいです。

・妊婦健診(エコーの時だけでも)旦那さんも入室できるか。
・立会い出産ができるか
・入院中の面会ができるか

よろしくお願いします。

コメント

ぽんママ🐶

2ヶ月前でよければコメントしますね🌟
妊婦健診は旦那さんでも付き添いダメです🙅🏻‍♀️
立会い出産もだめで産まれるときですらビデオ通話もダメでした🙅🏻‍♀️
入院中の面会は1日15分だけできましたよ🙆🏻‍♀️
少しでも参考になれば☺️

  • hn.

    hn.

    そうなんですね!🥲
    2年前に通ってた時は、エコーの瞬間だけ旦那も診察室入れて、それ以外の時間は車待機だったので、期待してました🥲😂

    面会のみなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

通院中です✋
妊婦健診に旦那さんは入れないです🥲
でも旦那にも見せてあげたくて、初期の経膣エコーの頃に、携帯で動画撮っても良いですか?って聞いたら、どうぞ!とエコーしながら説明もしてくれました😊

立会い出産については、今はできないけど、出産のときのコロナの状況次第かな〜と言われました🥺

面会は旦那さんのみ、1日30分まで。と貼り紙してありました。
県内のコロナが少し落ち着いてきた為か15分が30分になっていましたが、ここ数日で急増してるのでどうなるか分かりません😮‍💨

  • hn.

    hn.

    2年前はエコーだけ旦那と一緒に見れたので、期待しておりましたが、やっぱりダメなんですね😂
    私も動画取ろうとおもいます!

    いま一気にコロナ増えてきましたもんね🥲

    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 7月22日
ふじぽん

通院中で1週間前に入院説明を受けました☺️
健診には旦那さんは入れないです💦
立ち合い出産に関しては、今は可能と聞きました❗️
ただ、条件があり
立ち合いと入院中面会者は同じ方1名でコロナの接種を受けた用紙を事前に提出する事
また、入院した時の状況(隣に他の患者さんがいる・日中帯のみなど)で出来ないタイミングもある事
面会に関しては今は30分でコロナの状況によっては15分に変わるそうです。
その時のコロナ状況や出産のタイミングで変わるようなのでその都度確認が必要そうです😅

  • hn.

    hn.

    今は立会いできるんですね!
    でもいま一気にコロナ増えてますもんね🥲
    出産近くなったら確認しようと思います!

    丁寧にありがとうございます!!!

    • 7月23日
ママリさん

友だちが今村井に通っていて10月出産予定ですが今のところ
立ち会い🙆‍♀️
面会は決められた人2人まで🙆‍♀️と言っていました!
健診については聞かなかったので分からないですが……