※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもに大人が食べる食べ物を与えてはいけない理由は、塩分・糖分の取りすぎや食事を食べなくなる可能性、消化器官の未発達が考えられます。要注意です。

旦那に聞かれて答えられないので教えてください!

なんで子どもに、大人が食べる食べ物(アイスやお菓子など)をあげてはいけないんですか?

味が濃いので塩分・糖分の取りすぎになるからですか?
美味しい味に気づいてご飯を食べなくなったら困るからですか?
それとも消化器官の発達的にまだ早いからですか?

旦那から「食べさせていい?」と聞かれて「だめ!」とは言いますが、なぜダメなんだろう…と思ってます😅💦

コメント

3人目ママ

1歳半くらいにはアイスもお菓子もOKにしてます。

それまでは、ご飯を食べて欲しいのであげてなかったです。、

ママリ

離乳食期は体への負担が大きいからだと思います💦

また、濃い味ばかり食べてると味覚が育たず、繊細な味や薄味が分からなくなると聞いたことあります。
濃い味ばかり求めるようになれば生活習慣病のリスクもあがるし、消化器官への負担もかかると思います💦

普段薄味でたまに大人のものを食べる分には大丈夫かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

塩分や糖分の摂りすぎになり消化が追いつかないので腹痛や下痢などの消化不良になるからです。
たまにならすぐ身体に問題が起こることは少ないですがそれが日常的になると健康にも問題となります。
大人が塩分摂りすぎると心臓や血管に負担がかかるのと同じです。

いちご

上に記載してる理由もありますし、子供用のお菓子が色々ある中であえて大人用をあげる必要はないです😊
添加物やお菓子の油なども小さい子にあげるのに望ましくないから子供用があるんだと思います✨

はじめてのままり

まだ子供の体に負担が大きいからと思ってなるべくあげていません!
暑い日は6ヶ月から飲めるジュースを凍らせて少しあげてます!
お菓子も月齢にあったものをあげていますよ😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます☺️
体に悪影響があるみたいなので旦那に説明して気を付けます!

旦那も頻繁にあげようとはしないので、たまーにあげるくらいにします!