※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに対する愛情が薄く、ストレスを感じています。主人が育児を主に担当し、自身は家事をしています。愛情の差を感じ、子どもに対する愛情が不安定です。

子どもに対しての愛情が薄いです。
すべてお世話はしていますが、ご飯投げられた、すぐ立ちたがって仕方なく立たせながら食べさせた、テレビをバンバン叩かれた、触れなかった戸棚を開けれるようになりイタズラされた、洗濯中ベランダに出ようとして困った、髪を引っ張られたなど、毎日嫌だったことばかり印象に残ります。
対策していることもたくさんありますが、新たにできることが増えて対策が追いつかなかったりする状況です。
もともとなのですが、嫌なことに対するアンテナがとても敏感です。
家事に関しては邪魔されている感覚になってしまいます。
また、ごはんの時間が特に本当にストレスで、朝ごはんから2口目などですぐ立とうとするともう1日終わった、と思ってしまいます。
正直愛情があるかわかりません💦
可愛いと思っても、可愛くて仕方がない、ずっと見ていたい、遊んでいたいとは思えません。
寝たら今日の仕事終わり、朝まで休憩!という気分なので、
寝顔を見ていたいとかもあまりないです。
朝からもちゃんと今日は昼寝するかばかり考えていることもあります。
主人は土日の育児はほぼ全てやってくれます。私はその間家事です。土日べったりでも可愛くて仕方がないようで、寝る時もくっついて寝たいタイプです。
息子に対する愛情が主人の方がとんでもなく大きく、差を感じます💦

コメント

るり

私も可愛い時と本気でイライラさせられる時がグルグル交互にやってきます。
特にオムツ変えるときに暴れられるとイライラを抑えられず、子供に対する言い方じゃないような声色で怒ってしまいます。
ご飯もお風呂も憂鬱で疲れます。
うちも夫の方が愛情大きいと感じます。
でも私達はずーっと一緒にいてお世話してるから疲れるのは当たり前です。
夫は仕事の拘束時間長いので久々に家で子供に会えるの嬉しいみたいです。
子供が健康でニコニコ遊んでる時があれば最低限の役目は果たせていると思っていいや!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じです😭😭
    今は可愛いが勝つ時になっているのですが、投稿時は何もかも苦痛でした💦💦
    お話聞けてよかったです!

• 7月22日
おさき

おつかれ様です。

わかります…
こっちはちゃんとやってるのに邪魔しないでと思いますよね。わざとやってるわけじゃないのですが、わざとか⁉️と思うことも。

私も嫌なことに対するアンテナが敏感な方です💧

ごはんに関してですが、まだミルクとかは飲んでますか❓フォロミでも。飲ませていれば栄養に問題ないと思うので、ごはん2口目で立つならもう下げてしまいましょう。うちは今イヤイヤ期で、遊び始めたら下げることにしています。

一番良いのは向き合わないことなんだそうですが、はじめてのママリさんもまじめに向き合ってしまって疲れてるんじゃないかなと思いました。

誰か相談出来る方とかいますか❓私も嫌になると子育て相談に電話したりしますよ☺️誰かわかってくれ…と。

あ、あとご主人の方が愛情が大きいとありますが、関わっている時間に差があるので仕方ないです💧うちもですよ。まぁいいやよろしく〜っていうスタンスで良いかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    嫌がらせなの?と思ってしまうこともあります💦💦
    ミルクは寝る前だけ飲んでいます!
    あまり酷い時はおしまいにしてもいいですね🙌

主人に話しても、薄情な母親だと思われないかと心配し、なんならもう思われていると思います💦
    外部に相談した方がいいですね!
    パパっ子になっている気もしますが、それでもいいですよね!

• 7月22日
  • おさき

おさき

私も先日、子どもがリビングで服脱いじゃっておしっこまでしていたことがあり、とても気分が下がってしまい、ごはんとか歯磨きを全部パパに任せたことがありました💧

それを保育園の先生に言ったら、関わる時間も長いし甘えちゃうのもあるから大変だと思いますし、パパに任せたりも薄情なんてことはなくて、とても頑張っておられると思います。

と言ってもらえました。手を上げちゃうよりは絶対良いです。

パパっ子なのもいつまでかわからないので、パパ🆗の時はどんどん任せて、自分の心のバランスを保つのが一番良いと思います。まだまだ育児続きますから…。

• 7月22日
ぴよーね

お食事の時は
椅子などにベルト等ついてないのでしょうか😳?

うちの子もしょっちゅう立とうとするので
ベルト付きのチェアーに座らせてます(^-^)

家事の邪魔が、本当に耐えれないくらいなら
ベビーゲート、ベビーサークルをオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベルトは使用していますが、それでも抜け出したりします💦
    ゲートも使用していますが、サークルは使用していないのでどうしてものときは考えてみます!

• 7月22日