※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

まかない付きの職場でパートしてますが、正直、まかない、いらない。も…

まかない付きの職場でパートしてますが、正直、まかない、いらない。。
もともとお昼もちゃんと食べないし。
そんな人いますか??

他のパートさんと時間が違うので、いつも1人でまかない食べてるし、どうせ1人なら家でゆっくりテレビ見ながら食べたいなと思って、
用事があるふりして帰ろうとしたら、まかないを使い捨て容器に入れて持って帰らしてくれて、
有難いことに「次から忙しい時はお弁当箱を持っておいでね」と言ってくださったので、
それからほぼほぼランチパックを持って行ってまかないを詰めて帰ってたら、
今日、「食べて帰るなら作るけど、持って帰るためにわざわざ作らないよ」と言われて、なんかショックを受けてしまいました😂

自分って自分勝手だなぁーと思う反面
もともと、まかないをもらわないつもりで早く帰ろうと思ってたけど、、上げて下げるやーん。と

それならもっと早く言ってほしかったなぁー。。
私がめちゃ図々しい奴みたく思えて、、、

他のパートさんは、「まかないあるの有難いよねー?」という人ばかりで、有難い物のようです。

なにが言いたいのか分からんくなったけど、
店内で食べて帰るまかないは、私にとっては凄く有り難迷惑なのですが、、
持って帰れるなら凄く有難いけど、、

あと、「何時までに帰りたい」と言うと、その30分前に退勤させられ、まかない食べて帰れと言われます。(本人は親切のつもりです)
ですが、保育園の勤務時間も足りなくなるし、給料も出ないのになぁー。とモヤモヤしてます。😂

ただのボヤキでした。

コメント

はじめてのママリ(28)

普通に、
いらない日は
今日は食べずに帰ります!!って言って帰ってますよ💪🏻✨
正直に結構です!と伝えたら良いと思います🥺

私も賄い付きのところでバイトしてたとき、いらない時はいらないって伝えてました!
1人でゆっくり食べたい気持ち分かります😂
ただ お弁当箱持っておいでね!って言ってくれたから持っていってたのに わざわざ作らないよって言われたら 確かに図々しく思えてなんか恥ずかしくなっちゃいます…
だったら初めから言わないで欲しかったですね💦