※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べで丸飲みしてしまいました。丸飲み対策について相談です。

つかみ食べの練習を始めました!
短い人参スティックを食べさせてみました。
手で持ってすぐ口に運べるのですが、まさかの丸飲みしちゃいます…😭
短いとはいえ、丸飲みするには大きいサイズでした。
丸ごと口に入った時にあ!!となったのですが時すでに遅し…ごっくんしちゃいました😭
大きいので一瞬ちょっと苦しそうだったのですが、その後は普通に飲み物も飲み、つかみ食べ以外の離乳食も完食出来ました。

丸飲み対策って何かありますか?
一瞬とはいえ、ちょっと苦しそうだったのが怖くて😭
食べる時にもぐもぐしようねーもぐもぐー!とかは言ってるんですが、きっと意味ないですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1口で食べれるサイズだと丸ごと入ってしまうので、ある程度長めにするといいと思いますよ😌