※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が出張の時、病院に行く際に子供を預ける人が遠く、不安。皆さんはどうしますか?良い方法はありますか?

陣痛が来たときに、産院には上の子を連れて行くのが禁止で、上の子を誰かに預かってもらう必要がある場合の話です。

夫が出張のときは、実母が来る予定なのですが、
車で1時間かかります。
準備や、電話が繫がらなかったときのことを考えると、1時間半はかかると思います。

時間がかかるし怖いので、夫が出張のときは、泊まりに来てほしいとお願いしたのですが、
病院に行くことになったら電話ちょうだい、それからで間に合うでしょ!って感じで。

私は、一人目のときもお産が進むのが早くて、産院に着いたら子宮口7センチ開いてたんです。
二人目はもっと早いと聞いて、怖いんです。

皆さんならどうされますか?
何か良い方法はないでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりママリさんが言うように出張中は来てもらうのを説得するしかないですね💦
間に合う可能性ももちろんあるけど、間に合わない場合も充分ありその時に困るのは自分と赤ちゃんなので💦

POOH

計画分娩はダメですか?
それなら予定が決まるので、事前にお母様に来て頂けますよ!

あい

ちょうど先週まさにそんな感じで、実母に迎えに来てもらい、念のため入院バッグを持って実家に泊まりました。
昼間なら子ども達は保育園行ってるので実母が連絡取れなくても1人タクシーで行けばいいのですが、夜に産気づいたらどうしよう、、、と心配だったので、出張の間だけ泊まることにしました。
そもそも、臨月に出張?!って感じですが💦上司には事情話してあるんだけどね〜予定日まで1週間あるから大丈夫だよね?と言われ、呆れました。