※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

体重増加が心配で食欲が落ちています。食事を減らし、野菜やおかずを増やしても増えてしまい、1日1食になってしまいました。どのような食生活が適しているでしょうか。

体重増加が怖くてご飯があまり食べられません、

妊娠前全然食べない生活(1日1食か食べないか)だったため、1日2食でもどんどん増えてしまいます…
運動してカロリー消費しよう!と思うのですが夏なのもあり長時間歩くのは難しかったりお腹が張ってしまったりして…😿

主食のパンやご飯は基本的に量かなり減らして、野菜やおかずの方を増やしてるのですがそれでも増えてしまうのが嫌で今一日一食の生活になってしまいました

どのような食生活を取れば増えずに済むのでしょうか…

コメント

まい

今現在も、そのような食生活で体重が増えますか?

どんどん増えるというのは何キロのことですか?

本当にそのくらいの食事で体重がどんどん増えるようであれば、一度先生に相談したり、内科的な検査などしてもらうのはどうでしょうか?

常に寝てたい

赤ちゃんのことをちゃんと考えて居るのなら
今はちゃんと食べた方がいいです

先生に何キロまで増えて良いとか言われませんでしたか?

妊娠中は嫌でも増えます
1人目の時は結構気にしてたのに
10キロ増えました。

仕方ないことだと思って
2人目以降 体重の増加は気にしてません🥲

Lily

私、もともとBMI高くて、1人目の時10キロ増えました😅
今回は体重増加怖かったのでご飯少なめにしてたら、赤ちゃんが小さめだから妊婦健診の前にもう一度受診して下さいって言われたので、普通の量に戻しました😱

妊娠時のBMIはどのくらいでしたか?あまり無理して食事を減らすと赤ちゃんの成長に影響出る可能性があるので、健診時に先生に相談してみてもいいと思いますよ!