※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

妊娠19週2日で、胎動の時刻について質問です。寝る前より夜中に感じることが多く、23時頃にもぽこぽこ感じることが幸せですが、みなさんはどうでしょうか?


初めての妊娠、19w2dです❁
赤ちゃんは毎日ぽこぽこ元気です(*ˊᵕˋ*)

皆さん、そして同じ週近くの方々、
胎動が一番感じられる時って
一日のうちだいたい、
この時間帯が多い!とかありますか??

私は寝る前?というより
夜、夜中?最近寝付きがとても悪く
23時回ってしまう時があります。
なのでその時間帯がとてもぽこぽこと
幸せ感じながら胎動を感じてるのですが

みなさんどうですか??

コメント

ゆでたまちゃん

わたしも寝る前、ぼこぼこしています(´・∀・`)
あとは、横になった時、特に仰向けになると、ぽこぽこわかりやすいです♡

ぺそ

まさに今ぽこぽこ元気です(๑¯ω¯๑)
やっぱ横になったり仰向けになると
分かりやすくなるんですね!!

なんか赤ちゃんが夜行性なのかなって
思っちゃいました!笑

コメントありがとうございました!❁

まやまや

私もベッドに横になった時に一番動いてました‼︎というか感じていました(^^)
8ヶ月位からは歩いていてもキック&パンチを感じますよ!

ぺそ

まやまやさんは、胎動を痛いって
感じるときありますか??(º ロ º )
痛い人もいると聞いたのですが、。

まやまや

胃の辺りをキックされた時は痛いですよ〜‼︎
予想外にいきなり蹴られるので、ビックリしますσ^_^;

ぺそ

そーなんですか?!
でもなんか楽しみというか
痛いほど動いてくれると
それほど元気に動いてくれてるんだなって
思ってしまうかもしれないです(*ˊᵕˋ*)
胎動を感じられるのってこんなにも
幸せな気持ちになれるんですね♡❁

まやまや

不思議ですよね〜‼︎
自分のお腹の中に一つの命が宿っているんだって実感出来る幸せって何とも言えないですよね(*^^*)
この瞬間、女に産まれて良かった…と♡
そのうち、お腹の形が変わる位に動くのを見た時には、エイリアンっぽい〜‼︎と笑えてきますょ(≧∇≦)

ぴえ

胎動感じ始めた頃は寝る前のリラックスしてる時に胎動感じてました☆

ぺそ

ほんとですよね♡
守るべき命が自分のお腹の中にいるんですよね。
何とも言えないです(*ˊᵕˋ*)♡
え!まやまやさんは外から分かる
赤ちゃんの手足?が見れたんですか?!(*'▽'*)

ぺそ

初めての胎動は
私もふ〜って時にでした!❁

まやまや

頭が下向きでお腹の右上にいつも足があるので、そこの部分がモコ〜と盛り上がるのがお風呂に入っている時とかに見えますょ‼︎

ぺそ

わぁー!もぉそれは楽しみだ(≧∇≦)♡
最近ずっと私が体調不良なんですけど
ぽこぽこが唯一の幸せな薬です(;o;)❁

RUMI

私も1日の中で夜寝る前が一番動いています!
まやまやさんと同じく、右上に足がきているので蹴られたりもごもご動かれると、お腹の形が変わって肋骨を中からさわられてる感じで毎日痛いです(笑)
でももうすぐ会えると同時に
産まれたらこの感覚が味わえなくなると思うとなんだか寂しいですよ~(笑)
ぺんぎんさんも、今よりもっと胎動を感じられる時がくると思うのでお互いに赤ちゃんとのコミュニケーション楽しみましょうね(*^_^*)♡