※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの年齢差とその理由について教えてください。赤ちゃんのタイミングも参考にさせてください。

みなさんのお子さんは何歳差ですか?

また、どうしてその年齢差にされましたか?

もちろん赤ちゃんの来てくれるタイミングもあると思いますが、参考にさせていただきたいです🙇🏻🙇🏻🙇🏻

コメント

あんどれ

我が家は4歳差です😊
本当は2歳差にしたかったのですが授からなかったので、とりあえず早生まれにならないように妊活してました。
(早生まれだと0歳児4月入園ができないので)

みー

8歳差と3歳差です(^꒳^)

特に意味はなかったです😂

さくら

2歳3ヶ月差です。
1人目が不妊治療をしてなかなか授からなかったので、2人目も時間がかかるだろうと思って上の子が1歳過ぎたらすぐに断乳と妊活を始めました☺️希望としては2〜4歳差くらいの差があればいいなーと思っていましたが何歳差でも授かれるならよくて、思っていたより早く授かることができて2学年差となりました☺️

はじめてのママリ🔰

4歳差です🙋‍♀️

うちは周りに頼らず
夫婦のみで育児をしているので
無理なくやっていけるよう
上の子が幼稚園に入ってから
二人目を作りました💡

いちご

私も夫も兄弟と4歳差で、年子とかはあんまり考えていませんでした!

あとは長く授乳していたので断乳したくなかったのと、いずれ歳をとった時にああしてあげられたらよかったとか後悔せず満足行くまでとことん育児したかったからです😊

3歳過ぎたら幼稚園に行ったり手が離れるようになったのも大きいですね✨

3学年差です😊
上の子を十分に可愛がってからにしたかったのと
お金の面は特に気にしてなかったのと
自分も夫もきょうだいと3学年差で丁度よかったな〜と思い💡

ままままり

1人目2人目は2歳差です☺️
育休中に授かれればいいなあ〜という感じでした☺️

2人目と3人目は3歳差です🙌
こちらは特にいつ頃〜とか意識してなかったです☺️

my

3歳差の4学年差です!
理由は長男に手がかかりすぎて2人目に踏み切るのに時間が掛かったことです。今も長男には手は掛かりますが、、イヤイヤ期などと妊娠期間が重なってたら私生きれてなかったからいいタイミングだったなって思います。
将来お金かかるけど…(笑)

ママ

まとめての返信ですみません。
私も3歳差ですので3歳差が良いかな、と思っていましたが、主人が6歳差なので少し歳の差が空いても少し心に余裕ができるかな,とも思いました。
とても参考になりました!
ありがとうございました😊✨