※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園バスでのことです。今朝、幼稚園バスを待っていていつも通りバス…

幼稚園バスでのことです。

今朝、幼稚園バスを待っていて
いつも通りバスに乗せ、お見送りをしたあと
近所の人から「さっきお宅の利用してる幼稚園バスが踏切のところの縁石を乗り上げて、立ち往生してた」と聞かされました‥

縁石を乗り上げるって、結構な衝撃ですよね?

まだ我が子は乗ってなかったものの‥
帰りもその道を通るので、こわいです。

もしかしたら、そのことで電話がくるのではと
幼稚園からの電話を待ってましたが、連絡もなし‥

こちらから電話するべきでしょうか‥

踏切を通らず、遠回りしてでも道を変えてもらいたいです。

みなさんなら電話しますか?

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

ちょっと心配ですね💦
私なら電話して確認します😭

『お忙しい時間にすいません。近所の方から幼稚園バスが踏切のところで縁石に乗り上げ立ち往生したという話を聞きました。そういう話は先生から報告ありましたか?心配なので電話したんですが、今後もそのルート通るのかどうか…』

みたいな感じで。これはクレームとかじゃなくただ単に事実を確認するだけだから電話で聞いてみてもいいと思います💡

今後もその道通ると回答あれば、幼稚園バスの利用を考えるしかないかなと思います。

• ままり

ままり

たしかに、そのような聞き方ならクレームっぽくないですね!
    夕方にかけてみます💦
    そこの踏切、狭いし朝は通勤ラッシュだし、なんかこわいなって‥
    トゲが立たない言い方で聞いてみます!

• 7月20日

電話しません💦
何かあったら連絡来ると思います!
道を変えるって事はまず不可能でしょうし、心配し出したらキリがないので、どうしてもって事ならバス登園やめた方が1番安心かな?と。

帰りのバス迎えの時に先生に、朝、縁石に乗り上げたと聞いたのですが大丈夫でしたか?って確認はするかもです🙋‍♀️

• ままり

ままり

そうですよね‥

帰りのバスでサラッと聞く程度がいいですかね💦

• 7月20日
ママリ

長男がバスで幼稚園に通っていますが、バスルートやバス停の変更をするのは大変らしく、そう簡単には出来ないと聞きました😓💦

通っている園バスが追突事故に遭った時はそのバスに乗車していた園児の保護者にすぐ連絡は来たそうですが、ほかの保護者へ連絡はなかったです。他の保護者はニュースで知ったくらいです😓

心配になる気持ちはとっても分かるので、バスの件でこういった話を聞いたのですが大丈夫ですか?💦と聞いてみるのは良いのかなと思います!

• ままり

ままり

やはりルート変更はむずかしいですよね‥
    そのときに乗ってた園児さんの保護者に連絡いってるならいいんですけど‥なかったことにしてる?と思うとちょっと違うんじゃない?って思ってしまいました‥

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

運転手や同乗していた先生が園に報告しているかしていないかも分からない状態なんですよね?🤔

今後どうしたいのかにもよりますが…目撃情報も正確が分からないので、まずは園にこういった話を聞いたのですが、そういった報告はありましたか?事実であればやはり不安ですので、また同じような事があった怖いので…ルートの見直しもしくは安全対策をして頂けたら安心です💦と言ってみるのはどうですか?😓💦

• 7月20日
ママリ

確認はして良いと思います!
ただ、バスルートは簡単に変えられるものでは無いので、別の道通ってきてくださいは無理だと思います。
保護者の方々もみんな別ルートにして欲しいと思うかどうかも分かりませんし、中にはルート変えないで欲しいって人もいますよね…
ルート変えるとなると時間も変更になりますし。。