※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の症状について、下腹部痛がありますが、冷えているのか、それとも妊娠による症状なのか不安です。出血はありません。

妊娠初期の症状について。
昨日5w4dで胎嚢確認ができました。
心拍確認は10日後です。

今までこれといった症状はなく、強いて言えば寝起きに乳首が痛いくらいでした。

今日は午前中ずっと軽めの生理痛のような、便意のない下痢のときの痛みのような、下腹部痛があります。
昨日胎嚢確認のとき土砂降りで膝下がびしょ濡れになってエアコンで冷えたため下痢をしました。

まだお腹が冷えているのでしょうか?
それとも妊娠初期の症状で下腹部痛はよくあることなのでしょうか?
妊娠が発覚してから出血は一度もありません。

コメント

5週、6週のとき頻繁に下腹部痛ありました!
産科の先生に聞いたら生理痛のような痛みはあまりよくないから、痛み感じる時は休むようにしてねとは言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    私は今まで何もなかったし初めての妊娠なので不安になってました😭
    午後からは下腹部痛はほぼ感じなくなりました✨

• 7月20日
ママリ

私も初期ですが結構下痢なりますよ!💩笑
初期の下腹部痛は子宮が大きくなってるからって見たことあります✨
クーラーも使うし最近雨多いから冷えは心配なりますよね💦
夜お風呂で温めてあげてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    よく皆さん妊娠したら便秘になるって聞きますが私は快便です🤣(昨日だけ冷えて下痢でしたが🥶)
    子宮が大きくなることによって下腹部痛が起こることもあるのですね!
    午前中の下腹部痛は何とも例えようが難しい痛みでした💦
    お腹壊しやすいので、冷えには気をつけます😌✨

• 7月20日