※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
ココロ・悩み

赤ちゃんと長距離移動が不安で、祖母に会いたいけど心配。早く行きたいけど悩んでいます。

生後7ヶ月の赤ちゃんなんですが
旦那の実家が今住んでる所から新幹線で4時間
飛行機で1時間

東京駅、羽田空港まで両方役1時間半〜2時間

旦那の祖母が孫に凄く会いたいと
旦那も祖母が元気なうちに会わせたいと
私も早く会わせてあげたいと思っています。

しかしまだ小さい赤ちゃんを連れて長時間の移動が不安で仕方ありません。。

産後のメンタルもまだまだズタズタで
産後うつみたいな感じです。

泣いたらどうしよう
疲れちゃったらどうしよう。
最近コロナ多くなってきたしもし
うつったらどうしよう。など

離乳食を、やや卒業できるころとか
一歳半〜くらいなら大丈夫かな?
とか考えています。

ほんとは早くに会いに行きたいんですが
私が精神的にいろいろ参りそうで
なかなか、、

うちの子はベビーカーは泣くし
抱っこ紐は時間たつと泣くし
おとなしい子ではないので💦

祖母は病気もなく元気です
年齢は80くらい?かな
けどいつ、もしもってあるから
早く会いに行きたいけど決心できません😭

ママさん達ならどうしますか?

コメント

ぼんちゃんママ

80歳で元気で歩けてるとか、旅行も行ける人なら会いにきてもらう、もしくはどこかで待ち合わせて会うとか。
今の80歳って結構みなさん元気だししっかりしてます😅

おちょこさんが不安があったりする中での移動なら、このご時世なので。とお断りするのが良いかと。
最近また全国的に増えてますから不安ですよね😓

メンタル面で不安が残るなら私であれば今回はごめんなさいします。
旦那さんや義祖母さんがどうしても会いたい、会わせたいのであれば、旦那さんにじゃあ1人でも行ける?と聞いてみてください。

お祖母様を思う気持ちとても大切ですが、奥さんだって大事にしなきゃいけないと思います。産後うつっぽくなっているのであれば尚更、体調面、メンタル面は大事にしてください。

  • おちょこ

    おちょこ

    そうですよね。。

    病気とかしているなら
    少し無理して行ったほうがと
    思ったけど元気なら
    あと1年くらいは大丈夫🙆‍♀️ですよね💦ひとりで行かせるのは
    心配なので私のメンタル的に無理です😭💦

    コメントありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 7月20日
ママリ

ご飯の面では大人と同じようなの食べれるようになった方が長距離移動は楽です!
ただ動き回れるようになると、じっと長いこと待つのが苦痛になります😅

おばあちゃんのお年的にいつ何があるか分からないので、会わせたいなら、まだ小さくて泣き声もそこまで大きくない今かなーと思いますが、、、遠いですね💦
中間地点かアクセスよさげな所に集合や宿泊にして移動距離を減らせないでしょうか🤔⁇

  • おちょこ

    おちょこ

    義祖母は、コロナ禍の移動は
    嫌みたいでこちらから行くしか
    ないのです😭

    遅かれ早かれ結局大変ですよね💦よく考えみます!

    コメントありがとうございました☺️

    • 7月20日
まいちゃん☆

動き回らないうちの方が行くのは安心というか楽だと思います🙆

1歳半過ぎると昼寝も短くなり起きている時間が長く、
歩くようになると大人しく座っていないですし、
しゃべるようになるとうるさくするので静かにさせるのが大変、
イヤイヤ期に入り始めるとイヤイヤで一つ一つのことに時間がかかります😭💦

なので行くなら歩く前の今私なら行きます!

  • おちょこ

    おちょこ

    まじですかー!!!!

    あとは私のメンタルだけか、、、
    周りは0歳児連れて旅行とか
    行ってて凄いなーと思います😭

    今より後のが大変そうですね😭
    よく考えてみます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月20日