※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なのですがお絵描きに興味がなくクレヨンで描きません。ですが、ペンやボールペンでは少し書きます。これは変でしょうか

2歳なのですがお絵描きに興味がなくクレヨンで描きません。ですが、ペンやボールペンでは少し書きます。これは変でしょうか

コメント

イリス

ただ単にお絵描きに興味がないだけだと思いますよ。

うちの長男もお絵描きに興味がないタイプで、当初に買った汚れないクレヨンはほとんど使っていません。途中から祖母が買ってきたりフリクションペンは珍しいからか少し描きましたが、それくらい。
保育園入ってから、みんなで制作とかお絵描きするようになってから家でも少しやるかな、程度です。

お絵描きよりプラレールやトミカ、おままごとの方が好きみたいです。
今は外出時に電車とかで電子メモ❓でお絵かきさせますが、それもたまに出てくる珍しいものだからやってる、くらいです。

きらきら星

息子も幼稚園に行くまでまともにちゃんと絵を描いた事なかったですよ。どうやら今でも絵は苦手みたいなので、得意不得意なだけだと思います!