※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在1歳1ヶ月、体重11キロのこどもがいます。毎日保育園の送迎でバスを…

現在1歳1ヶ月、体重11キロのこどもがいます。

毎日保育園の送迎でバスを利用しています。
まだ歩かないこともあり、エルゴで抱っこして乗車していますが、流石に重くて肩や腰がつらくなってきました🥲
利用する時間はまあまあ混雑しているためベビーカーの利用は避けています。

しかしバスに乗らないわけにもいかないので、、
ヒップシートタイプの抱っこ紐の方が楽でしょうか?
おすすめがあればぜひ教えてください!

また、同じような状況でバスに乗っている方がいれば、
どうやっているのか、教えて欲しいです😫

コメント

mizu

ヒップシートおすすめですよ😊✨
うちは腰が据わったくらいからずっとヒップシートです!

エルゴは数ヶ月使っただけで、もったいなかったです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!!エルゴ夏になると暑いし、重いしで大変ですよね😰
    おすすめのヒップシートとかってありますか??

    • 7月20日
  • mizu

    mizu

    我が家はポルバン使ってましたが、特に困ることもなくかなり重宝してました😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ見ていてポルバン検討してました🫢やっぱりいいんですね!ありがとうございます😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

子供さんによるかもしれませんが、ヒップシートでバスだと身動きが取れちゃうので暴れたり?出て行こうとしちゃうと抱っこ紐の方が良いかもしれないなと思いました💦
あと、ヒップ載せる部分が微妙に嵩張るので、そこが座った時に痛く無いか?も試着してみた方がいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、ボタンを押したがって暴れることもあるのでそれだと危ないですよね🥲
    実際に試着してみるのがいいですね!早速行ってみます!

    • 7月20日