※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茨城県央で子供の消化器系を診てくれる病院を探しています。1歳の子供が軟便や下痢を繰り返し、小児科でもよくならず。詳しく診ていただける病院を知りたいです。

茨城県央(水戸・ひたちなか近郊)で
子供の消化器系を診てくれる病院を知ってたら教えてほしいです。
1歳の子供が1ヶ月近く軟便や下痢を繰り返してます。
小児科も受診していますが一向によくならづ
詳しく診ていただけるところを探しています。
よろしくお願いします。

コメント

みくろ

ひたちなか市の亀山医院さん、どうでしょうか?
確か消化器内科の専門医で、小児も診てくれます。
もう行かれてるかもしれないですが…😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    亀山さんはまだ連れて行ってないので検討してみます。

    • 7月20日
るな

小児の医療関係で働いてます😊
回答とはすこし外れますが、小さなお子様ですと一時的に乳糖不耐症になったり、お腹の環境が元にもどるまで時間がかかることがあります😭💦
本当に突き止めて検査をするなら大腸カメラやCT、採血など子供に苦痛を伴う検査をすることになるかなと😭
必要があれば総合病院やこども病院に紹介になるとは思いますが、、、
あとはご家族が強く希望すれば紹介状書いてもらえるかもしれません😊!
下血や嘔吐、脱水などがなければ問題ないことがほとんどだとおもいます😭
はやくよくなると良いですね😭

  • ママリ

    ママリ


    お礼が遅くなってしまってすみせん💦
    やはり時間がかかることがあるんですね!
    保育園も原因が分からないと預かってもらえないとのことで詳しく検査する必要があるのかなと思っていたんですが‥
    やはり検査はなにかしら苦痛が伴うなうんですね😅
    もう少し考えてみます☺️

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊

    • 7月22日
ぽこた

水戸市にあるやまわきこどもクリニックで見てもらって、お薬処方してもらって乳糖不耐症治りましたよ!!

2番目の子が、9ヶ月の頃でした。

  • ママリ

    ママリ

    乳糖不耐症だったんですね!
    やまわきこどもクリニックさんですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月25日