※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
家族・旦那

結婚前と結婚後で親との仲が変わったorこんな人だったっけ?って思うよう…

結婚前と結婚後で親との仲が変わったorこんな人だったっけ?って思うようになった方いらっしゃいますか?

私は結婚するまで実家をでたことがなく、父も単身赴任だったので主に母と2人で暮らしてました。自分で言うのもなんですが2人で旅行したり買い物したり仲のいい親子だと思ってたのですが、家を出てから考え方が違すぎるというか、、、最初は更年期かな?と思ってたのですが最近は会うたび、電話するたびイライラします。
近くに住んでないのでそんなに会うことはないのですが、電話するの躊躇するくらい今は母が苦手になってます😭

同じような方いらっしゃいますかね、、、?自分でも何だかショックで、、、でも母が変わったんじゃなくてもしや自分が変わったのかな??

コメント

すず

同じくです💦
26年間実家でることなく
住んで結婚してでて
離婚して実家にも戻って
ましたが
今は15分ぐらいのところに
住んでますが
できるだけ帰らないよう
避けてる自分がいます😱

  • まなてぃー

    まなてぃー

    同じ方いてよかったです💦昨日も用があって久々に連絡したのですが早速イライラしました笑
    よく一緒に27年も住んでたなぁと自分でも思うのですが、、、ぽこまんさんは主にどーいうことが合わない、イライラしますか!?

    • 7月20日
りぃな

あるあるです!
みんな多分そうなんじゃないかなぁって思います。
生活環境が変わったから馴染みすぎてて当たり前だった関係が当たり前じゃなくなった、それまで近すぎてて見えなかったものがよーく見えるようになった、のだと思います!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    みんなそうなんですかね!?みんな内に秘めてるだけですかね?!笑
    友人は義母の愚痴を言うこの方が多いのですが私は実母の愚痴しか出てきません😅

    • 7月20日
  • りぃな

    りぃな


    血は繋がっていても他人なようなものですからね〜!
    親子であっても相性や気が合わないとかありますもん!
    うちは義母にも愚痴はありますね…合わない所はやっぱりあります(^_^;)

    • 7月21日