※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道の夏はこの数年暑いと聞いてましたが今年は冷夏になるのでしょう…

北海道の夏はこの数年暑いと聞いてましたが今年は冷夏になるのでしょうか??
1ヶ月先の天気予報など見ても30度超えの予報はなく、子どもたちを連れて夏休み最後の避暑先としていいなぁーと都内からの旅行計画検討してます。
札幌小樽旭川ではなく、道東方面に魅力を感じるのでその方面の天気に詳しい方(8月時期の服装のアドバイス等)いたらコメントくださると嬉しいです✨

コメント

ママリ

道東住みですが、まだ少し肌寒い日もあったり、めちゃくちゃ暑い日もあります😩
1ヶ月後は全然予想出来ませんが、30度近い日はおそらくあると思います!
薄手の羽織さえ1枚あれば
半袖短パンでも安心して過ごせると思います!
多分8月のほうが今より暑いかなといった印象です。8月後半は涼しい日も多いと思います。
去年は暑すぎて溶けるかと思いましたが今年はどうだろう、、🤔笑
東京とかにくらべたら湿度もないしカラッとした暑さにはなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薄手の羽織持ちます。
    参考になります😄💕

• 7月21日
ゆち/⛄️💛💙

道東の中でも一応暑い地域の十勝住みです

今年は例年に比べて割と暑い日は少なく
雨も多いので外遊びが出来る感じではなく
保育所でも水遊びはまだ2回しか実施されてない状況です。

来週辺りから28℃~30℃の
曇りみたいな天気は増えるようなので
半袖半ズボンで過ごすだろうなーとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今年は雨が多いんですね、
    引き続き天気予報も見ながらですかね。
    参考になります😄💕

• 7月21日
tarako

最近まで道東に住んでました!道東もエリアかなり広いのでどの辺か書いた方が的確だと思いますよ✨
夏は全然暑いです!蒸し暑さはそんなに無いけど、道外と同じような服装て大丈夫ですよ🧐朝夜は薄い羽織るものがあれば調整出来て安心だと思います😀

• tarako

tarako

誤字すみません😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります😄💕

• 7月21日