※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ロードバイクかクロスバイク、初心者が乗るならどちらが乗りやすいです…

ロードバイクかクロスバイク、初心者が乗るならどちらが乗りやすいですか??街乗りではなく田舎道です
長く乗りたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロードだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きたいのですが、20kmくらいを往復するのならロードバイクでしょうか??

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

道は舗装されていますか?
あとは何キロくらい走られる予定ですか?

舗装されている道かつ100kmくらいは走りたいなぁといった感じでしたらロードがオススメです
20kmくらいで少々舗装されていないの道もあったりでしたらクロスバイクがオススメです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道は舗装されていない砂利道とかが多いとおもいます!
    往復で50km~70kmくらいです😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離的にはロードの方がいいかなと思いますが、砂利道などが多いのでしたらクロスの方がいいかなと思います😣💦
    距離が長いのでクロスだと疲れやすいですし、ロードだと砂利道が心配です。

これからもたくさん自転車に乗るようでしたらクロスだと物足りなくなるので、ロードがいいかなと思います☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    砂利道が多いならクロスバイクのほうが向いているんですね😳✨なるべく砂利道を避ける感じにしてロードバイクを選んでみようかなと思います✨
    ママリさんお詳しいですが、乗っていらっしゃるんですか?✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってます♡
    出産で最近はロードから遠のいていますがロード楽しいですよね😍✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロードバイクと比べるとピストはまったく用途は違いますか??😳何度も教えて頂いてすみません💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロードバイクとピストバイクはまた違いますね☺️
    ロードバイクは多段ギアであるのに対してピストバイクは単一ギアなのでギアの切り替えができません🥲
    ロードでは疲れ具合や道路事情・スピードなどでギアの切り替えができますがピストではできないので長距離走るとなると少ししんどいかもしれません💦
    初めてスポーツバイクを購入される予定でしょうか?

もし初めてであれば、メンテナンス面・拡張性などを考えた場合ロードかピストとなるとロードの方がオススメです😊

• 7月24日